大変勉強になりました

スピード感と勝負勘が気持ちよかった。


昨日夜中に、今まで乗っていた車を買取一括査定サイトに情報入力。
そしたら今朝10時までで、6社から出張見積りに来たいと連絡あり。
今日は夜しかあいてないというと、営業時間外でも良いという。
しかも同業他社と一緒でも問題ない、それは普通ですと。


結局4社が同じ営業外時間に集まり、各々が同時に査定開始。
だいたい□□万円から△△万円くらいの相場ですね〜後で最高値を教えてください、うちはもっと出せると思いますから、なんて駆け引きする男らしくないめんどくせーのは当然却下して、一発勝負できる潔い人のみ参加可。
それぞれペンライト片手に査定をし、本社にデータ送信。30分しないうちに回答をもらい、一斉に金額提示。その場で最高値をつけた会社と即売却契約。


俺の場合、Webで情報を流してから、20時間後に決まった。
休日なら、6時間あれば、ほぼ市場最高買取額で売却できる。


すごい業界システムだ。