2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、今年最後の、やっつけ仕事の日。机に向かってます。 そこでせっかくなので、HomeOfficeを大公開!(といっても机の上だけ) 足元に目をやると、スパゲッティのようにケーブルが散らかってるんだけど、これ何とかなりませんかね??

2005年は、なかなか良い年でした。いろいろ新しいことにも手をつけたし、いろんなことにも気付いたし。 その中でも何が一番嬉しいかって?そりゃ決まってます。 花ですよ、ハナ。 彼女が、目に見えてうちに慣れてきたこと。 特にオレにもなついてくれるよう…

今日は仕事納め。 本社の同僚に1月2日から取り掛かってもらうよう、仕込んどかないと。 ・・・ それにしても今日のこの空、どうにかならんのかね。 どこを切り取っても手を伸ばしたくなる青空色で、散歩に行きたい衝動を抑えるのが大変。。。 ・・・ という…

同僚は、少し前からクリスマス休暇に入っています。 そのもっと前から、クリスマス気分に入っていました。 そしてそのずいぶん前から、物理的に離れた場所で 別々に仕事をしています。 いまのところ、改めて考えて、だからって困ることは 全く在りません。 …

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ いい調子でやっていると、ドカンとがっかりするようなことが。 がっかりしていると、あれ?結構いいんじゃん?ということが。 そういう波を受けつつ、成長しているんでしょうか。 っつうか、で…

イチョウが黄色くてまぶしい写真があったので、載せます。 因みに今日の写真ではありませんが。。。なんとなく。 ガキが葉っぱに埋もれて遊んでました。

朝は霜も降りて、秋をすっ飛ばしてほとんど冬になってますけど、まだ紅葉はきれい。家の前も、朝陽に反射する紅葉が青空に映えて、なかなかよい。 今朝ハナの散歩中に、ふと中学校の美術の先生の話を思い出しました。 光があるから、色がある。 紅葉色に見え…

お手あげ、オテアゲ、おてあげ〜〜〜!! 思いっきり愚痴日記になりそうなので(というか一度思いっきり書いて削除したんですが)、この辺でお風呂に入ります。 頭いい人とシャープな仕事がしたいです。 ついこないだ自分で書いてしまった類友理論でいうと、…

今日もまた、いろいろ反省しなきゃいけないことがたくさんありました。仕事の順番やら、時間の使い方やら。 とほほ。は〜・・・。片付くべきものが片付いてくれません。でも、『我々は行う前に学ぶべきことを、実行することによって学ぶ』のだから、明日はも…

朝からベルリッツ、帰りの電車で宿題、家に帰ってハナの散歩、日が暮れるまえに洗車、それから映画でドイツ語お勉強。夜はドイツ語朗読CDを聞きながらクリスマスカードにひたすらサイン。こんな土曜日でした。 そうそう、ハナはやっぱり実が好きみたい。どん…

浜松で仕事を終えて、いつもの駅弁を食べずに恵比寿へ直行! なぜって今日はGCDFの忘年会。今の仕事ではほとんど関係なくなってしまったけれど、仲間って大切だなーーーと、しみじみ。 知り合い、っていうより、友人、っていうより、仲間。 良い仲間にめぐり…