2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まりこさん

六本木ヒルズで、ねむの木学園の子供達の絵を観た。 宮城まり子さんって、つよい人だなあ。

新種

今週から一緒に働いている、事務の人。 人を褒めるのが上手い。他意はないらしい。 俺も褒めちぎられた(と思っている)。 嬉しいと感じたことを、間髪入れず口に出す。 ハキハキサバサバしてる感じでもない。 強いわけでもない。 ただ、心根がやさしくて素…

六本木ヒルズの美術館に、本当はねむのき学園の子たちの絵を観に行ったのに間に合わず、ル・コルビジェ(コルビジュ?コルビュジャ?)をみてきた。よかったよ、彼。凄く。 建築家として超有名だけど、昔はあんな油絵を描いてたんだね。俺の好みのどど真ん中…

ハナは一番

ハナと八幡宮に散歩に行った。韓国の女の子が話し掛けてきて、その子の犬もハナって言うんだって。偶然だねえ。 韓国語でハナは一番っていう意味らしい。要は日本語でいうと一郎みたいなもんか?

出張でした

ホテルの部屋に居づらい時ってありません? なんかこう、見られてる気がするというか、自意識過剰になるときって。 どうも気になってしょうがない、間が持たないというか。 部屋の掃除をしてくれる時間になっても、まだ部屋に居たんです。 別に超寝坊したと…

見た目がすべて

そうそう、事務職候補の方から“頑張ってみます連絡”があり、月末から一緒に働くことになった。よかったよかった。 来てくれてよかったってのも勿論あるけど、どちらかというと大きな仕事が一つ片付いて良かったというのが本音だけどさ。 これで先ず一人目の…

努力

家を出るとき、ななふしを見つけた。 写真撮ろうとしたら、私は枝もしくは茎です といって手足を広げてじっとしてた。 バレてんだってば。

けむくじゃら

僕はスナックというところが苦手です。 あのfakeな感じに合わせるのが窮屈です。 こんなときにこそ、ハナにいて欲しいものです。

採用ブルー?

考えがまとまってないけど、ちょっと気付いたので書いとく。 俺の考え方は実は次元が違うんじゃないかと思い始めている。 本質的じゃないんじゃないかと思ってね。 もしくは、どこかでロジックを繋ぎ間違ってるとか、思考範囲が狭いとか。俺はロジカル苦手人…

Alles Gute 2 !!

うちから、今年もトンボが羽化していった。 去年のは連休にワサワサと出て行ったけど、今年は一ヶ月遅れ。 しかも一人だけ。少なくとも見かけたのは。 同じ種類じゃなかったから、単純に比べられないのかな? 今年の方が、いわゆるトンボだもんな。いわゆる…

Alles Gute !!

本社のアジア担当者が、本日付で退職してしまった。 まだ随分若いし、やさしくて弱気だったから、社内の影響力は限られてたけど、仕事の責任感は強く、レスポンスも早く、とても努力家で真剣だった。誰よりも日本市場を、つまり私の言い分を理解して、顧客の…

嬉しさは感染する

海に行った。 ハナは着いた途端、ぐるんぐるん走り回った。 相当嬉しかったらしい。 そんな彼女をみると、俺も相当嬉しい。

こーでねーと

新しい事務所ができてしまったので、今週から毎日通勤してます。 通勤電車の混みっぷりは凄いね。こんなに疲れるもんだったっけ? 単純に人でぎゅうぎゅうになってるだけじゃ、こんなに疲れないと思うんだよね。でも乗ってる人の疲れた顔を見ると、とたんに…

新事務所開設

飲み会で花もらった。 俺はiPodもらうより、やっぱり花をもらった方が嬉しい。 だってそのほうが似合うでしょ(^^)v? 近くのMUJIで花瓶になるガラスポットを買って、さっそく新事務所に活けた。早速って言っても、丸一日は経ってたから、復活するかな〜?