2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

安心安心

結局、あしかがフラワーパークには行きませんでした。 足首が痛いのが気になって病院に行ったら、腱が炎症を起こしてるって言われてさ。歩くと痛かったから、どたキャンしちゃった。ごめんね、みんな。 しかし、いつのまに足ひねったのかと思っていたんだけ…

怒涛の一週間

この一週間は、疲れ果てた。体力も、気持ちも。 毎日違うホテルを転々としながら、同行者の世話をし、なんちゃって通訳をし、毎晩大量に食べ、大量に飲む。 とにかくビールを飲む人達だなと、改めて呆れるやら感心するやら酔っ払うやら。 ある店では、ビール…

通訳というのは

俺の通訳が悪いと言う。 いやね、だからさ、俺の英語もドイツ語も日本語も“要点のみ翻訳”するだけなんだから、一語一句間違えずに訳してもらおうなんて勝手に期待すんなって。だったら通訳を雇えっての。 と思っていたが、どうやら俺も悪い。俺が悪い、ので…

学習中

ジーンズが破れた。 随分擦り切れてきたなと思って引っ張ったら、ピリッと。 右足太もも辺りに、小指が入るくらいの穴があいてしまった。 もう少し力を入れてみたら、なぜか他のところが指二関節分くらい、横に裂けた。 これからまだ寒いのにな。しかしこれ…

美と砂時計

シルク・ドゥ・ソレイユのドラリオンを観てきた。 こいつら、相も変わらず美しい。個々の肉体、衣装、それから音楽やらパフォーマンスやらヤモリやら。俺もトランポリンのやつをやってみたいな〜♪ でも全体としてはサルティンバンコかキダムの方が好きだ。今…

使いやすいドイツ語

昨日、ミジンコ(密かにクラムボンと呼んでいますが)の話を書きましたが、激減しました。 なぜって、メダカを放したから。さっそくフレッサーっぷりを発揮したって訳。 ちなみにフレッサー“Fresser”は、ドイツ語の男性名詞で“大食い野郎”みたいな意味(だと…

時空の伸縮

よく映画なんかでさ、未来の交通網があるでしょ? 道路なんてもう無くて、空飛ぶ車たちが高層ビルの間をぬって走る(飛ぶ)やつ。未来なりの交通規制に一応従ってるっぽく、お互いにぶつからないようにあくせく動き回っていて、都会の近未来風の、あれ。 例…

日記を書く理由

昨日は仕事が遅くなって帰れなくなり、急遽宿泊。お陰で別会社の人の送別会にも飛び入り参加できた。 結構まともな話せる人なんだけど別業界に行くとのことで、関係が薄くなるのは寂しいけど、新しい一歩を踏み出すことはプラスにしかならないと思っているか…

あまえんぼー

一塊の時間が必要な仕事が最近多く、小さいけど 面倒くさい問合せ対応とかが疎かになりがちな 今日この頃。 大きくて面倒くさいものより、小さくて面倒くさい 方がやる気がなくなるのは仕方ないが、しかし やらないことには進まない。 情報は血流なんだから…