2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イモなのに

ヤーコンって知ってる? 最近嫁が畑で作ってんだけど、これがウマイ^^) イモなのに、味は梨。 イモなのに。 (本当にイモだよね、これ) なんでも500個くらいできてるみたいだけど。。。 自給自足万歳!!

頭借りる面接

面接をしていると、必然的に競合会社の方にもお会いする。これまでの経験、知識、人脈が使えるから応募してくるんだな。紹介するリクルーターにしても、そりゃ売りやすい人材なわけで。 んで、将来展望は?今後フォーカスする客先は?とかさらっと聞いてくる…

想像、妄想

クリーニング屋さんから電話がきた。 やっぱ割引券返してください、と言われた時のためにあーでもないこーでもない質疑応答集を考えてたのに、「ボタンが取れてました」だって。 もうちょっとカンバセーションを期待したのに、それはそれで残念だな〜^^

ほんとはどうなの?

クリーニング出したら、20%引いてもらった。しかも割引券もついてきた。ラッキー♪ そして今日はダブルサービスの日らしく、倍払ったのと同じ事になって、ポイントがその分ついたらしい。 んで、なんかしらんがその分レシートがズルズル出て来て、それには割…

やること自慢

明日から世の中は三連休。 クリーニング出してサイクリングしてハナ散歩行って道行く人にカワイイ〜って言ってもらって免許証更新して臨床美術のカリキュラム練習して仕事の書類作ってシナリオ考え組み立てて、やっぱ俺も三連休欲しいなあ。

ねむの木学園のカレンダーが今年も届きました。 これは、すごい。

復活!

あ、風邪かな?と思ったら早めのパ・・・じゃなくて、葛根湯+栄養ドリンク剤+睡眠。早めなら、私には結構効きます。 おかげで一日で完全復活しました。 それから部屋が乾燥するのも良くないだろうと思って、バスタブにお湯はってから寝ました。バスルーム…

和え物

なんか今日は体調がベストじゃないな。 足の裏は痛くて変な歩き方になっちゃってるし、頭はぼーっとして熱ぼったいし、出張にネクタイ忘れちゃったし。 おまけにクレジットカードを上限まで使っちゃったみたいだし。おいおい嘘だろ?って思うよな。だってま…

大さむ小さむ

金子健二展。 来月から月3回、ようやくボランティアから始められるようになりました。 もう少し待っていてください。

美しさ

季節物だから、撮ってみた。 特にきれいな装飾でもなかったけど。 ・・・そういえば、あのツリーは綺麗だったなあ。。。なんていう記憶が無い。 興味ないのかもね、なんとなく不自然なものには。

あ、すんません

畑のレタスの葉っぱの下のやつ。

回復しました

昨日は飲みすぎた。 今日の11時から髪切る予定だったのを15時に変更してもらって、それでも起きずに明日の11時に改めて変更してもらった。 あ〜頭痛かった。。。

はじまり

今日はまあまあ忙しい日で、面倒な社内と社外のズレを調整していた。 俺の仕事は基本的にツナギみたいなとこあるから、まあそんなのもやんなきゃなんねえんだが、始めからズレなきゃ調整しなくてもいいもんを、なんて考えるとやる気維持スキルばっかり得意に…

芸術をみると

神奈川県立近代美術館で岡村桂三郎展を観た。 ガルダ、象、鳥、兎、それから獅子。龍もあったっけ。 とにかく眼がたくさんあったのが印象に残った。ああいう眼はいいね。好きだな。鋭いのも、そうじゃないのも。 そしてでかい。 高さは3m以上あるし、横も1…