2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 てるてる・・・

お風呂に入ってきれいさっぱり♪ てるてるハナの出来上がり♪でもこいつは、ホントはぷーんと臭いがした方が好きなんだと思う。

 ああ・・・

週末にバタバタとやった仕事で、ミスった。 クオリティを求めるのはやめよう、と思って やっていたんだけれど、致命的だった。 自社製品が雑誌に紹介された記事の、日本語版作成。 良くまとまっていて、これは使える!と思った。 配布対象は技術系の方々なの…

 うわの空?!

今日のディナーは鎌倉のとあるカフェ。デザートはケーキと紅茶で、これまた激うま!!!だったんだが、ちょっとぼーっとしてた。 紅茶を、なぜか私はカップ(写真右上)ではなく、茶漉し(写真右下)に注いでしまった。。。なんで?自分でも説明不能。。。。…

会社にいてもはかどらないし、部屋に戻っても疲れるので、モスで仕事中。来週からの展示会が迫ってて、今日は完全に量をこなす日です。流れてくる量をバタバタこなせてると、ある意味満足してしまいがちです。仕事をこなしている自分に満足、みたいな。でも…

今、TVでサッカーやってます。ウクライナ戦です。これには、中田ヒデを観に、どこぞの選手引っ張り軍団が来ているそうです。 で、それがどうしたって?なんでこんなこと書くかって? ・・・・現実逃避ーーだーーよーー!! さっさと仕事仕上げて寝ないといけ…

 薪能

今日は、今にも雨が降り出しそうな寒空の下、鎌倉宮で薪能を観た。 これまた・・・見入ってしまった。どう書けばこのショックが伝わるんだか。 能をみるのは、子供の頃じいちゃんとNHKで見て以来で、生は初めて。内容もさっぱわかんないド素人。 でも細部と…

うちに、仕事用で光回線を入れました。 光にしたらどれくらい速いのか、さっそくネットでチェック。・・・んんん、気持ち速くなったかな?きっと本社のデータベースにアクセスしたら違いが分るだろうと思ったけど、サーバーがダウン中。まだ恩恵は分りません…

 駅弁

ときどき、おいしい駅弁に当たることがあります。 それはとても疲れているときに多い。きっと何かのご褒美でしょう。 この駅弁の名は、、、忘れました。 縁があれば、また出会えるでしょ^^)

 稲刈り

いつの間にやら、家では稲刈りが行われていました。家の中で、椅子と椅子の間に、干されてます。 これで、何粒くらいになるのでしょうか。 とてもいい匂いです。

シュノーケリング@城ヶ崎海岸! いやー海って凄いねえ。あ、宇宙が広がってる、って思った。 水の中にちょっと顔つっこむだけで、あんなに違う世界が・・・ピヨピヨ泳ぐハコフグ、パチンコ屋みたいにビラビラ光るカニ、目の前を横切る鰯(鯵だったっけ?)…

空港で本買って、機内で読んだ。 そうそう!と思いながらいろいろアイデアをメモり、うたた寝し、ざーっくりとだけでも読み終わるのに6時間もかかってしまった(うたた寝含む)。。。。ま、お陰で退屈しなくてすんだ。 決して難しい本ではなく、この著者ら…