会社にいてもはかどらないし、部屋に戻っても疲れるので、モスで仕事中。来週からの展示会が迫ってて、今日は完全に量をこなす日です。

流れてくる量をバタバタこなせてると、ある意味満足してしまいがちです。仕事をこなしている自分に満足、みたいな。でも、そこに満足しちゃおしまいだと、思うんです。朝何時からやってるだとか、昨日は何時までやっただとかという話と、あまり変わらない。

将来のロードマップを考える。周りとの仕事のつながりを考える。全体を俯瞰する目を持つ。でも目の前の膨大な量も片付ける。バランス感覚を今はもう一度養っているのかもしれません。取捨選択の連続です。頭でわかることはもちろん大切で、実際に実行できること、そのケーパビリティを同僚に正しく証明することが大事だと、思ってます。

ときどきブルドーザーみたいに仕事していく人がいます。いい意味で。少しゆっくりでもブレず、後に道が出来る。

自分の仕事っぷりは、周りにどう映っているのか、誰か教えてくれるといいな。