2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

約束

国立民族学博物館に行きたいけど、大阪はさすがに遠いよな。 と、ついこないだ思ってたら、今日その横を車で通っちゃった。 この絶妙なタイミングと場所での打ち合わせって、俺は強運だ〜♪ と調子にのって、打ち合わせ後に立ち寄ろうとしたら、本日閉館日。 …

食った食った

食事は、人生最大のエンターテイメントだと思います。 久しぶりの、うまいもんカテゴリーです。 北インド料理の『あっぷーがる』@材木座海岸 タンドリー料理盛り合わせ、旨かった。 勿論、カレーも。 写真右上の赤いのは、甘いナン。確かドライフルーツとか…

環境問題は環境問題で

スタバで仕事中、隣に年季の入ったOL二人組登場。 会社のウワサバナシとかウサバラシとかしだしちゃって。 延々と。ずーっと。 話してる顔を写メって見せてさしあげようかと思ったぜ。 あまりにうぜーなと思って、邪気祓いにAerosmith二枚分ボリューム上げて…

青墨(SEIBOKU)というのが、なんで青なのか、最近ようやく理解した。いまさら・・・?! よく見たら、確かに青い。 この色、好きになった。 世界堂で、アオズミってありますか?これって墨汁に青色を混ぜてるんですか?なんて聞いたこともあった。ハズカシ…

ケータイ通じま

ケータイ電波調査委員会(と呼ぶことにした)の方々がいらした。 ハナが吠えるから出てみると、家の前で地図をみて俺んちを探してた。 やっぱり始めてから一時間半かかった。 ご家族は何人ですか?光電話お使いですか?なんつう始めの電波無関係質問票がなか…

ケータイ通じません

ここ数日、個人携帯だけ、家の中で圏外になっちゃう。 同じ通信会社なのに仕事携帯だけは、電波が通じる。 反対ならいいのに。 と言いたいところだけど、山の中で元々電波状況は良く無い上に、なんだか仕事携帯も家では通じにくくなっているので、やっぱ携帯…

週末だね

障害児向けワークショップの見学がてら、ドライブがてら、日焼け顔作りがてら、行ってきました。え?おまえ仕事とか課題とかあるんじゃねーのって?な・なんのことかあっしにゃさっぱり・・・・ ここは場所柄、海を活かした建物で、気持ち良い。 次はレスト…

こういうのやりたい

成田空港に上海から来るのは、だいたい前日夜遅く。しかもフライトはいつも遅れる。 今回は彼が日本で使える携帯を持ってないらしいし、東京行き終電を逃したら後々面倒なので、空港までお出迎え。 予定通りフライトは遅れ、スタバで仕事をしながら時間つぶ…

残念、だけど応援します

こないだ関内で、スタバの向かいのタリーズに入った。 スタバはいっぱいだったし、タリーズにはもっと期待してるし。 だってスタバと拮抗して競ってもらった方が、市場は進化するっしょ。 と思って本日のコーヒーと、小腹を満たすためケーキを頼んで、仕事。…

ルームシェアリング

今日もまた、でかい蜘蛛がいる。 こないだと同じ方ですか? 聞いても返事がないので、識別写真を撮ろうとしても、 携帯近づけたらカサカサと逃げる。 それが素早いのなんの、というイメージを勝手に持ってたんだけど、 意外に遅くてちょっとがっかり。 そん…

中長期計画

いつもチェックしているサイト、九州国立博物館(の、あじっぱ)。 いいことやってんな〜。こういうのに参加できる子供達は幸せだ。 こういうの、高齢者にも体験してほしいな。 子供なんて、放っといても誰かが可愛がってくれるでしょ。 ちょっと言い過ぎか…

そうきたか

今朝チェックアウトする時、フロントにクロネコヤマトのマークを見つけた。 メール便で送るものがあったんだった。ちょうど良かった。 あ、メール便も出せますか? え?メールビン? ヤマトでやってる、80円で送れるやつなんですけど。 え。(フリーズ)。 …

自然?

いつも、いろんなところの窓が開いているので、でかいクモがいます。昨日はアブラゼミでした。 ところでエリンギを昨日、今日でいくつか描いた。 じっくり見てると、自然のカタチってほんと面白いと思った。 このヒダヒダは何で?自生してるの?どこに?てか…