2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ライヴはいいね

夕方、ハナの散歩で八幡に行ったら、コンサートやってた。 ずいぶん遠くからでも聞こえて、どっかの家が窓開けて大音量で音楽聞いてんじゃねぇ?とか、小学校の体育館で大人が納涼カラオケ大会やってんじゃねー?とか失礼なことばかり言ってることに、八幡に…

音楽〜(^^)♪

東京JAZZに行ってきた。 ああいうアップテンポなJAZZなら好きだな。みんなのエネルギーぶっ放しっぷりがあまりにも凄かったので、遠くの二階に座ってるのがもったいなかった。ビール飲みながら、小さなライブハウスで楽しめたらいいな。

昇り調子

最近良いことが立て続けに起こっている。 飛行機マイレージクラブのステータスが一つあがった。ラウンジが利用できるし、チェックインも並ばずやってくれて、荷物も早く出てくるらしい。出来ればフライト時間も短くして欲しいんだが。 馬蹄を偶然もらえた。…

無くてもいい?

今は風邪ひいていて、咳が出る。 でも、急に出なくなることがある。 つい数分前までゲッホゲッホ言ってても、止まる。 例えば、集中するときなんか。 こないだ人に会った時、直前まで咳が出てた。 こりゃやばいなぁと思っていたら、その人にあった途端、引っ…

ごつい。

どんなセンスしてんだろ。 いかに受容的な私でも、ちょっと戸惑います。 これって、かっこいいの?セクシーなの?

こっちのいいところは、とにかく空が広いこと。 西に向かうと、夕焼けに圧倒される。 東に向かうと、虹に感謝してしまう。 陽が沈んだら、月光に浮かぶ雲に清められる。 学生の時に観た17世紀オランダ絵画展では、 空と雲を強調したのが多かった。 なにせ平…

充足

とても優しい、すべてを受け入れて包み込むような瞳が印象的だった。 会えてホントによかった。

お勉強

外で、ビールとトマトスープを飲みながら、NLPの復習。 気持ちはいいけど、ちと寒いな。 咳が治らん。

チベット雑貨屋の用心棒

なに見てんだよ。 やるかてめーこの野郎。 鎖?今は繋がれてやってんだよ! 今、クチパク流行ってるみたいだから 私もやってみました。。。

いろいろありました

打合せが終わって、同僚を最寄駅まで送ってった。こいつはとても頭が切れるしサバサバしているので、話してても面白い。 時々、なーに女の子みたいなこといってやがんだ、と思ってしまうんだが、実はかわいい女の子。 賢くでかわいいのは良いね。因みに私の…

気分はファーストクラス

おまけの写真。ちょっとマグリットを思い出した。 ついでに機内食も撮っときゃよかったかな。 起きてから、さっき食べそびれたんで持ってきて下さい。ってお願いしたら、こちらもどうですか?と聞かれ、ああじゃあお願いします。って言ってしまって二食分食…

徹夜明け

今回は、よく眠れました。 乗ってすぐ、機内食も食べずに即睡眠。 4時間はぐっすり寝れたんじゃないかな。 おかげで残りの時間は仕事がはかどりました。 明日の打合せ準備を、いまさらやっているのでございます。。。

着々と

クリックした本が数冊、届き始めました。 えー告白しますが、英語で書かれた興味のある本を数冊これまでも買ってはみたものの、なにせ英語なもんで(まぁそりゃそうだ)途中で面倒くさくなって、結局誇らしげに本棚の肥やしになるのが常でした。 それでもま…

芋づる想起ですが

こないだまで出てたセミナーは、NLP。 Dr. Richard Bolstadという、実はものすっごくおもろい講師は、ニュージーランド人。 だから英語の母音が一つだけしかなくて、それがまた愉快。まじめに話してるときも、心の中では楽しくてずっと笑ってました。 この人…

OS updated

セミナー全日程終了。 早かったなあ。 講師もさることながら、参加者も素敵な方が多くて、 良い友達がたくさんできました。 毎日、思い出したことや気づいたことがでてきた。 臨床美術士であるということが、自分にとっても世の中にとっても、 どれくらい価…