2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こりゃいい。

鎌倉でやってた、ルートカルチャー云々のイベントで買った絵。 次の日にも行ってみたら、もうそこには店出してなかった。。。残念。 絵の隅っこにUSHIOって書いてあるけど、それはこの絵を描いた人の名前なのか、それともこの緑のヤツの名前なのか。USHIO君…

ストレス

情報をまとめる、考えをまとめる、言いたいことをまとめる。んんん最近この辺の筋力のぬるさが目に付くな。目を背けるよりはましやけど。自分でやりよってパリッとスッキリせんのよね。論理思考はいまいち苦手やけど、空回りスパイラル気味な今日この頃。特…

環境

日本のどこ出身かと聞かれて、九州ですと答えた。 やっぱりな、聞かなくても絶対南の方だと思った、と。 前回も言われたが、彼(CEO)曰く、私は明らかにイタリエーナー(イタリア人 in German)らしい。 スーツの着方、雰囲気、人との接し方、など。 そうか…

むむむ

会食中、CEOに今後三年間の日本(の組織、戦略)をどうしていくつもり?と聞かれた。 即答できなかった。 ヤバイ。

おやすみ

週末に人間の友達が遊びに来るというので、私の辞書に風呂という文字は本来無いのですが、今日はお風呂に入らされました。 体の匂いがなくなって、少し淋しいですが、すぐにもとの匂いに戻るので平気です。それより家の中に入れてくれるわ、よってたかってず…

神様

今日も山道で迷って、熊野神社の裏に出た。 戻って来れました、ありがとうございます、と賽銭箱の上にある鈴をガラガラ鳴らした途端・・・ハナが急に興奮しだした。 甘える時の声でくーんくーんと鼻を鳴らして、息も荒く、ウロウロと落ち着かない様子。本堂…

陰謀

今日は、学生のときのサークルOB会@新橋。 みんなちっとも変わってなかった。本当に歳くってんだろうか。髪型が、というかグラデーションが変わっている人はいたが。。。 うちの犬はめちゃくちゃカワイイんだぜ、とケータイに入ってたこの写真をご披露した…

時間

昨日は朝早くから、今日は朝遅めに仕事スタート。 やっぱ比べると、仕事の出来が違う。 処理する量じゃなくて、全体のスピードと判断の正確さが。。。 パリッとせんといかんな。

荒いのが良い。

なかなかいい天気だった。 昼間は風が強く、山はごうごう唸る。 夜は風もおさまり、代わりに月の銀色の光が強い。 好きだな〜こういうの。

新規開拓

今日は昼過ぎから鎌倉駅周辺を散歩。踏切のとこの、焼肉屋の後にできた雑貨屋で買物して、match pointというレストランで夕食。 味は濃い目だけど(というか選んだメニューのせいか?)、結構いける。 雰囲気いいし、洋酒系の酒類も豊富みたいだし、今度皆で…

責任

こないだやった臨床美術の、臨床美術士としての自己採点は、40点。見た目は、おおむねうまくいったように見えても、本質の、真ん中を射抜いている手ごたえが無い。だから客観的に70〜80点くらいでも、自分にとっては40点。尤も、プロである以上、100点以外は…

処理

毎月末にやってくる、経費精算。事務処理をスムーズにやってないというのは、なんとも恥ずかしい話ではありますが、めんどくせーったらありゃしない。 こういうのをテキパキ淡々と片付ける人をみると、それだけで尊敬しちゃう。 特に10月は、この電車代はド…