2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やらないことを決める

来年度ムサビ、休学します。 一度決めたことを完了しないことほど、 自分にとって良くないことはありません。 転職しないのに会社環境が自動的に変わるので、 ここは一休み。 お勉強自体は、緩やかに続けます。 ただの芸術好きな人で終わらないために。

微笑ましいアンカリング

帰るとき、ビジネスクラスにアップグレードされずに、 そのかわり(?)空港のセキュリティチェックでひっかかった。 携帯電話をポッケに入れっぱなしで。 おっきなレンズ無し虫眼鏡みたいなので、体中触られた。 あのムニュウウゥゥブイッブイって音、やっ…

会議中

この湖に面しているホテルは、食事が美味しい。 昨日のお昼のデザート♪ このオーナーのイタリアンレストランが、どうやら他にも街中にあるらしい。 この人の、もしくは兄弟とか身近な人の。 いや、ドイツ語よくわかんなくて、そこんとこ聞き流したんだよね。…

今回も無事終了

せっかくなので、また美味しかった報告なんぞを・・・ 今回の出張は、なんだか体調が普通です。 いつもめちゃくちゃ疲れるんだけど、なんでかな。 夜遅くまで毎晩飲まなかったからか、 会議開催ホテルの食事が落ち着いた味&魚&適量だったからか、 ホテルで…

試したんだけど

街から少し離れたとこで、湖に面していて静かなホテルで、明日からの会議もそこでやるんだけど、なにせ夜飲んでから歩いて帰ってこれない。 だから、昨日から街中のホテルに変更。 一室だけ空いててギリギリ。よかった〜。 結局、こんな写真だけ撮ったものの…

西洋美術史のお勉強

本館改装中だし、所蔵品を時代別に並べちゃえ!という展示のお陰で、なかなかお勉強になった。 併設のホルバインカフェで西洋美術史のムサビ教科書読んでた時間も合わせて、気付いたら6時間も滞在してしまった。 時系列に所蔵品を観るっての、面白いね。 少…

彫刻の森美術館感想

仕事で近くを通ったので、帰りに箱根彫刻の森美術館に立ち寄った。 駐車場のおっちゃん: 「あの、お客様・・・じゃないですよね?」 どういうこと? 「あの、お客様、ですけど・・・」 ああそうでしたか、それでは500円になります、ってさぁ、もしお客様じ…

スーツのボタンの割り方

以下の手順で、簡単に粉砕できます。 其の0)仕事から帰ってくる。 1)部屋の入口の桟あたりに、一時的にジャケットを掛ける。 2)寒いからエアコンつける。 3)部屋が暖まらないから、ついドアを閉める。 4)蝶番付近にちょうど袖口を挟む。 5)はい…