2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

衣替え

新宿御苑に初めて入った。なかなかいいね、ここ。 いろんな木があって、しかもデカイ。 種、実、葉っぱが落ちてて、秋らしい。 携帯待ち受け用に、写真撮った。

グレてみる

ここ最近疲労気味。 夕方から夜は特にぐったりして、月曜の打合せた議事録もまだ書けていません。 だってやる気ないんだもーん。 あれもやってないし、これもそれもやってないもーんだ。

本物を見ているだろうか

今日、ヘッドハンティング会社の人と会った。 帰り際に、どうやって幹部人材を見分けられるようになるか聞いてみた。 “骨董鑑定士みたいなもんですよ。彼らはどうやって見分けるかご存知ですか?” “・・・・本物ばっかり見るんですかね。” “そのとおり。本物…

幸せ

バス通りから報国寺に入るとこの、こじんまり奥まったフレンチレストランに行った。 料理はとても旨かったが、それより何より、この顔に会えたことの方が感動的。 コーヒーカップに描かれている柄じゃなく、偶然に顔になったんすよ、こいつ。

美味い、お手軽、タダ。

明治記念館で会食。 日本料理は、目に美味しいね。 海外からの人はここだといつも喜んでくれるし、お支払いもしてくれるので、手配する方は楽チンです。

さわやか

朝6時過ぎの鎌倉駅。 携帯待ち受け画面はこれです。

implication

横浜で食事した帰りに、印象的な雲を見た。 夜10時を過ぎていて、真っ暗な空の白い雲だった。 何かとてつもなく大きなものが通った跡だった。 空の面積3分の1くらい大きな宇宙船が空を通った跡のような、 横広いでかい船がゆっくり通った水面を海中から覗い…