2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨晩、苺を描いた。 3枚描いて、あと一枚描いて寝よっかなーとか思いながら、 無意識にその苺を食べてしまい、 モチーフが無くなってしまった。

独語ではケーファー

今回は長めの四泊で、本日帰国。 これ、脱皮してニューモデルになってた。 日本語より一文字多いね。

思い出し勘違い@ラウンジ

むかーしむかし、カナダにホームステイしたときの印象が強く今でも残ってて、そうすることが何故かクールなんだと、いまだに私の辞書には書いてあります。 『ドリンクは混ぜて飲むべし。』 ファミレスとかでさ、自分で注げるやつあるでしょ? あのグラス下に…

今週Shanghaiです

大きな建家の基本構造って、どこも似たようなアーチになるんかな。どの空港もだいたい蒲鉾。 ようやく携帯からアップする方法がわかった・・・

桜咲く

他に気を取られている間に、 いつのまにやら鎌倉は桜がポンポン咲いてます。 前にも書いたけど、桜はあの黒と樹形が好き。 特に雨が降ると尚引き立つから、ホントは雨が降って欲しい。 しかも花弁は都合よく落ちず。っだって黒を引き立てて欲しいもん。 黒っ…

朝令暮改礼賛

”コミットメントと一貫性” ”人には自分の言葉、信念、態度、行為を一貫したものにしたい、あるいは他の人にそう見られたい欲求がある。そしてそれが間違っているときでさえ、自分の決定に固執するようになる。自らのコミットメントについて、それが正しいと…

もっと積み重ねよう

来週出張になったからチケット手配した。 仕事が早くて的確な、以前からお世話になってる旅行会社にだいたいお願いするんだけど、ちょっと余談しながら、『あら、hanakamaさんって意外に挑戦するのね』みたいに言われた。 今は日本で一人だけど、近いうちに…