2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マッチョ計画始動

もっと運動しなきゃだめですよ、と病院に行く度に言われ続け、 ようやくフィットネスクラブに入会。 受付してくれた小動物系女の子は、若さの接客ってな感じ。 こちらが緊張して何度も書類書き間違えてしまった。 ま、なんだな。いかにも可愛いさ全面全開の…

準備中

先週は気疲れの毎日。上から目線の個人プレーヤーの相手は大変です。 予想してたつもりですが、予想外のズレも確認し、今後も議論は続きそう。。。 まあまあそんな些末事は適当に放っといて、私は学生生活を進めたいので、シラバス片手に学習計画を練ってい…

友達と再会

何年も会ってなかった友達と夕食。 ブログを見てた訳でもマメに連絡とってた訳でもなかったので、 本当に懐かしくって終電まで色々話した。 というか実は終電は逃したけど、うまく乗り換えて無事帰還^^; 相変わらず素直でいい人のままでした。 貴重な人類…

頭いいアホ

思わず吹き出してしまうブルーマン広告。 これを作った人って天才じゃなかろうか。 このセンスったら、アホですね。

大学2年生になります

先読みして想像して計画するより、 とりあえずやっちまう方が気持ち良い。 とりあえずやらないと、その後のことは その後にしかわかりません。

マイ一つ覚えブーム

ロクシタンからハガキが来てました。 選ばれたお客様(わたし)に、新製品3点をプレゼント!だって。 以下店舗でご購入の際に、このハガキと引き換えに!ってことなんだけど、 その店舗っつーのがベルリン、ハノーファー、ハンブルク、etc・・・ そう簡単に…

初ソイ

行きの浜松駅で買っていった新しいタンブラーが割れてて、 帰りの広島駅のスタバで取り替えてもらいました。 レシートも無かったけど、ご丁寧にありがとう。 ハニーなんとかのソイのエスプレッソ追加というのを 勧められるがままいただいて、なかなかうまか…

日本画 meets スタバ

次の柄はこれにしようかと。 桜はもうかなり散っているので、 使用期間は短いかもしれませんね。

私です

桜展を観た後に“山種美術館”という字を撮ろうとして、なんかオモロい人がおる!と。 人が周りに居なかったら、腕を伸ばしたり足をあげたりポーズとってたんだけどな。 一人でそれはちょっと気が引けて。 ボランティアとか武道館とか千鳥ヶ淵の桜とか、もっと…

はじまり

桜が舞ってとてもとっても素敵な日です。 今朝家出てから近くのバス停まで、 6カ所も桜シャワー通りが出来てました。 視界には桜の木なんか無かったのに、 見上げたら山の上にどでかい桜があって、 幸せをさんさんとまき散らしてたところも。 勝手に祝福さ…

ちょうど桜も散ってるし

割れた〜!! ぽてっと落としたら、バギ!って音して割れちゃった。。。 がびーん(←懐かしいね^^;?) 上の方がコーヒーのシミになっちゃった。もう使えないなぁ。 まあまあ気に入ってたのに、これ。 というか、もっと何か手を付けたいな、と思ってた矢…

月夜と桜

電車乗り換えて吊り革につかまったら、目の前に以前の会社で一緒だった方が! びっくりばったり! 年賀状は毎年交換してて、近くにいることはわかってたんだけど、びっくりしたな〜。 あー嬉しかった♪ ここんとこ、素敵な懐かしい人に続けて会えてラッキー♪

参考作品

写真に撮ると、大きめの画に見えなくも無いけど、 実際はハガキの半分くらいの大きさ。 オイルパステルと、ベビーパウダーで。

8.5分咲き

今朝、通勤途中で思い立ち、バスを降りて花見に変更♪ といっても、ちゃんとした時間に会社には着きましたが。 桜の花びらがあると、幹の黒が締まって見えます。 桜の季節は、それが好きです。

会えて嬉しかったよ

新たなビジネスが生まれそうです。 オフィスの余った空間で、野菜を売る。 オフィスの余った空間で、カルチャーセンター講師に場所を貸す。 オフィスの余った空間で、野菜を売りながら椅子に座って催眠術をかける(違ったっけ?)。 オフィスの余った空間で…