マイ一つ覚えブーム

ロクシタンからハガキが来てました。


選ばれたお客様(わたし)に、新製品3点をプレゼント!だって。
以下店舗でご購入の際に、このハガキと引き換えに!ってことなんだけど、
その店舗っつーのがベルリン、ハノーファーハンブルク、etc・・・
そう簡単に行けませんって^^;


昨年、お土産に立ち寄ったフランクフルト店にて。
ロクシタン店員『お客様、顧客登録はお済みですか?』
私『ええ。確かしていたと思います(しょーもない見栄をはることは人間よくあります。ロクシタンの店に入るのは初めてでも)。それでわかるんですか?』
ロ店『はい。全世界の店舗で世界中の顧客リストがわかりますので。』
私『じゃあ確認していただけますか。私はhanakama(←ちゃんと本名を言ったよ)です。』
ロ店『ええっと、こちらに有りますのはhanakamu・anakuma(←私の名に近い日本人の名前)、ですが違いますか』
私『ああ、それは女性の名前ですから』
ロ店『そうですか。外国の名前は難しいですね。失礼しました。』
私『でも登録してなかったのかもしれませんね。ではいまお願いします(たかだかグリーンティーのハンドクリーム一個で嘘ついてすみませんでしたm(__)m。)』


そういうわけだから、ドイツのキャンペーンご紹介が、日本まで送られてくるんだと思います。
日本の店舗でハガキ出してもイヤミなだけで、シャワーオイルとボディミルクとハンドクリームはもらえないでしょうから、早速スタバタンブラーの形に切り抜いちゃいました。


最近はなんでもかんでも切り抜いてコラージュです。