2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

lets see

明日、鞄を修理に出します。 コロコロ引っ張るやつなんだけど、キャスターが摩耗するんだよね。 もう何度も替えてます。 空港みたいにスムーズな床ばかりじゃないからね。 修理代は、まあまあの鞄なら買えちゃうくらいのお値段だけど 修理すれば使えるものを…

美への道

僕たちは美しく生きることができるのだろうか。 というタイトルの茂木健一郎さんの本を、昨晩お風呂の中で読み始めて読み終えた。 内容は、実は目新しいコトは無かったんだけど、目は文字列を横断しながら頭はこのタイトルの美しさにぼーっとしてた。 美を語…

出会い

葉山芸術祭の、青空アート市に行ってきました。 いつもなら車で行くところだけど、今日は逗子駅からバス。 会場の森戸神社で降りてみると・・・人気が無い。あり?! これはこれで良いけど、お店とか無いじゃん。 長閑にテント張ってBBQしてる家族とかいるし…

海!

うちの花は水が苦手で、お風呂も海も苦手。 ・・・だった筈。 今回は、何故かザブザブ果敢に入って行きまして。 気になるみたいなんだよね、水しぶきが。 気になるというより、噛みつく対象らしく。 そういや前に山散歩したときも、沢の水しぶきを攻撃してた…

すごいデザイナー集団

いやー今日は葉山でとんでもねぇもの見てしまった。 SHOBU-社会福祉法人太陽会 しょうぶ学園*工房しょうぶ・nuiプロジェクト 表現を解き放つって、生きる上で最も根源的で大切なことなんではないかと。 結果として美しいものが生まれるのも、必然だと思う。 …

今日は雨の日

今日は雨、明日も雨。 恵みの雨。 大地は潤い、お肌も潤う。 雨の日は、いつもそう思います。

とにかく良い夢集まってます

こないだのワークショップで作った、ネイティヴアメリカンのお守り。 良い夢は真ん中の穴に入って来て、羽根を伝って自分に降りてくるんだって。 悪い夢は、ビーズめがけてくるからそこで捕まって、日に当たったら浄化されちゃうそうな。 だから、この京都土…