2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、すきまスイッチのCDを買って、主に車の中で聞いています。 うちのカーナビはCDを入れると勝手にハードに録音しちゃうんです(←これって違法じゃないよね^^;)。オレにしては珍しく、邦楽だけど好きです。

今日は満月か?なんかいつもと違って、今日の月は怖いぞ。どこかでなにかが起こっているに違いない・・・ わぉぉーぅんん

某所でとある説明を聞いていたんですが、あまりにつまらなくなってこっそりオイルパステルとスケッチブックを取り出してお絵かきしちゃいました。説明してくれた方、ごめんごめんなさい。つまらないだろうと思って、あらかじめ準備しておいたのです。その場…

もう桜もすっかり青々しくなりましたね。鶴岡八幡宮の池に桜の花びらがたっぷり溜まってました。After the Partyって感じ。

『それはちょうどいい(^^)!』こないだのインプロで、これ面白かった。例えば; 社員『社長、大変です!社員半分が強盗犯の人質にとられてしまいました!』 社長『それはちょうどいい(^^)!彼らも濃い人生経験が必要だと思ってたんだよ。お前も行ってこい。…

チベットに行って砂曼荼羅を見たい!と思っていたら、7月あたまに東京で見られるそーな。東京国際フォーラム地下の、相田みつを美術館のどこかで、チベットから来日した僧侶が、9日間かけて、砂曼荼羅を公開制作するんだって!チベット仏教美術に関心なくて…

今日は林檎を描いて、南瓜をつくった。林檎はサンフジで、フジよりすこし甘いのかな?フジは袋をかぶせるけどサンフジは袋をかぶせないんだって。匂いを嗅ぐと確かに林檎だ。中身は季節も外れていることもあり歯ごたえは少しボサボサしていた。でも林檎っぽ…

最近は毎日“右脳で”“感情を”“直観・直感で”絵を描くことにしてるんだけど、本当に右脳を使っているのだろうか。

今日はムサビにいきました。 卒業制作や大学院修了制作の中からいくつか選抜した作品展を見た。 http://www.musabi.ac.jp/library/muse/tenrankai/kikaku/2005/2005sotu/index.html いやー・・・んー?・・・へー!・・・おぉー!・・・うぇー・・・はぁ・・…

18日の気分を絵にするとこんな感じ。 意味を聞かれても解説しませんのであしからず。 聞かれても、“意味”というより“気分”だから。しかし写真で撮るとうまくいかないねぇ。 光、色、重なり、くすみ、汚さ。 どうすればいいのかな。パソコンの画面にそのまま…

明日の提出課題で“リンゴを描いてください”というのがあったので、描いてみた。実際の絵より写真に撮った絵のほうがリンゴっぽく見えている。 ずーーーーっと前に福岡のじいちゃんから中国土産でもらったクレヨンで描いた。ほんっとにクレヨンなんて何年ぶり…

初日記

初日記。こんにちは。まずは何でもいいから書き始めようと思って書いてます。支離滅裂です。しかしよく考えても支離滅裂だからそこは一緒。とりあえず画像でも貼っつけるかな。あら?何か文字列が挿入されたけどこれでいいのか?まぁいい。画像のサイズとか…