2008-01-01から1年間の記事一覧

伏せのポーズ

前足をぴったり揃えて、その上にあごをのせて。 このひとは、時々こうやって細くなってます。 とてもお行儀が良いです。

たまには家ワイン

たまには会社のオーナーからクリスマスにもらったワインでも開けてみる。 ドライで、Rieslingっぽい味でしっかりして美味しい。Spaetlese Trocken くらいがバランス良くていいかもね。 料理にも合いそうだ。なんだか金賞受賞らしきラベルが貼ってあるけど、…

爆発数珠繋がり

13:00から髪を切る予約をしていたつもりで、いざ鎌倉渋滞を満員バスで抜けて美容室に着いてみると、実は予約は先週日曜だった。。。がーん。。。撃沈。。。ぶくぶくぶく。。。 夕方なら空いていると言われたけど、上原ひろみのジャパンツアーファイナルに間…

もーいーくつBーBーSー♪

今日は門松作り。4人がかりであっという間に一対完成しました。 サンタさんをスキップして、一足先にお正月です。 それにしても立派に出来ました。 ということは、BBSの材料も追加発生したわけで。 (因にBBSとは、ご存知ブルーバンブーステッパです。青竹…

そこまで怪しくない

日曜は初めて1万歩を超えましたが(祝)、今日は6529歩でした:-(。 きっとライブとか行ったら、一気に10倍くらいになるんだろな。 さて、ここ最近はマスクをしていますが、バス停から家までの暗い夜道で、前を歩いているおねえさん(またはおばちゃん)に逃…

竹バンザイ!

門松用に、竹を5−6本切り出した。 風が強くて、切った竹が倒れるときに車にぶち当たりそうで、後からだから言えるけど、ほんとーに危なかった。 竹は強くてしなやかで青くて水水しくてツルツルして、好き。 風が強いときにミシミシと軋む竹林なんか、もう…

いいスタート

今日はボランティアの日。 現場に朝早めに着いたので、近くの観察林を散歩する時間があった。 歩いてると、カッカッカッカッカッカッカッカッカと小刻みに木を叩くが聞こえてきた。 全身耳にして音のする方を見てみると、小さな鳥が嘴で木をつっついている音…

blog引越しかも

はてな? 過去に載せた写真がひっくり返ってたり90度回転してたり。デザイン変えたらそこも変わるんかな? ついでにケータイから日記を更新しようとしても反映されない。 はてな? イマイチしくみがわからず、使いきれてません。

魔法

flavors my senses sweetens my disposition stirs my imaginations nourishes my dreams スタバのチョコスコーンをお持ち帰りしたら、袋に書いてあった。 いいね、こういう言葉。 これだけ毎日食べ続ければ、なんだか幸せになれそうな気がする。 そんなこた…

世界

中学生くらいから、アメリカ人は英語喋っててかっこいいと思っていました。 高校でもアメリカってCOOLだと思ってました。 大学生になっても、アメリカこそすばらしい(こんな日本なんかよりも)と信じ、憧れの国でした。お陰で英語を喋れるようになってやろ…

めでたしめでたし

5582歩。 朝起きてから夜9時までに歩いた歩数らしい。 ちょっと前に会社携帯無くしちゃってね。バーから飛び出してタク拾って最終新幹線に飛び乗ったときに、どこかに置いてきちゃったみたいでさ。 いやー気付いたときはさすがにアセッたさ。酔いが一気に醒…

イモよりゴボウ

えー、昨日嫁と話しててご指摘いただきましたので、一つ訂正を。 ヤーコンは芋じゃない!そうです。 あんないかにも芋ですぅみたいな顔してさー。 芋じゃないんだって。失礼しちゃうよね。ゴボウに近いらしい。根っこが太くなった?もんらしい。 つまりあれ…

またまた

今日も、クレジットカード使えなくなった。 ナニナニ?また限度額超えですって? ついこないだ使えるようになったばっかじゃんよ。なんで? ひょっとしてあの豪遊がよくなかった?はたまたあっちの豪遊?どの豪遊? 。。。なんて生活してないっすよ。そもそ…

また

クレジットカードがまた使えなくなった。 家から遠いとこでバンバン使ってるので、こいつぁ怪しいから止めちまえ!という事らしい。 なるほどなるほど。 まあいいかもね。 そういうのも。 今まで一度もそんなこと言われなかったけどな。 親切にありがとうで…

イモなのに

ヤーコンって知ってる? 最近嫁が畑で作ってんだけど、これがウマイ^^) イモなのに、味は梨。 イモなのに。 (本当にイモだよね、これ) なんでも500個くらいできてるみたいだけど。。。 自給自足万歳!!

頭借りる面接

面接をしていると、必然的に競合会社の方にもお会いする。これまでの経験、知識、人脈が使えるから応募してくるんだな。紹介するリクルーターにしても、そりゃ売りやすい人材なわけで。 んで、将来展望は?今後フォーカスする客先は?とかさらっと聞いてくる…

想像、妄想

クリーニング屋さんから電話がきた。 やっぱ割引券返してください、と言われた時のためにあーでもないこーでもない質疑応答集を考えてたのに、「ボタンが取れてました」だって。 もうちょっとカンバセーションを期待したのに、それはそれで残念だな〜^^

ほんとはどうなの?

クリーニング出したら、20%引いてもらった。しかも割引券もついてきた。ラッキー♪ そして今日はダブルサービスの日らしく、倍払ったのと同じ事になって、ポイントがその分ついたらしい。 んで、なんかしらんがその分レシートがズルズル出て来て、それには割…

やること自慢

明日から世の中は三連休。 クリーニング出してサイクリングしてハナ散歩行って道行く人にカワイイ〜って言ってもらって免許証更新して臨床美術のカリキュラム練習して仕事の書類作ってシナリオ考え組み立てて、やっぱ俺も三連休欲しいなあ。

ねむの木学園のカレンダーが今年も届きました。 これは、すごい。

復活!

あ、風邪かな?と思ったら早めのパ・・・じゃなくて、葛根湯+栄養ドリンク剤+睡眠。早めなら、私には結構効きます。 おかげで一日で完全復活しました。 それから部屋が乾燥するのも良くないだろうと思って、バスタブにお湯はってから寝ました。バスルーム…

和え物

なんか今日は体調がベストじゃないな。 足の裏は痛くて変な歩き方になっちゃってるし、頭はぼーっとして熱ぼったいし、出張にネクタイ忘れちゃったし。 おまけにクレジットカードを上限まで使っちゃったみたいだし。おいおい嘘だろ?って思うよな。だってま…

大さむ小さむ

金子健二展。 来月から月3回、ようやくボランティアから始められるようになりました。 もう少し待っていてください。

美しさ

季節物だから、撮ってみた。 特にきれいな装飾でもなかったけど。 ・・・そういえば、あのツリーは綺麗だったなあ。。。なんていう記憶が無い。 興味ないのかもね、なんとなく不自然なものには。

あ、すんません

畑のレタスの葉っぱの下のやつ。

回復しました

昨日は飲みすぎた。 今日の11時から髪切る予定だったのを15時に変更してもらって、それでも起きずに明日の11時に改めて変更してもらった。 あ〜頭痛かった。。。

はじまり

今日はまあまあ忙しい日で、面倒な社内と社外のズレを調整していた。 俺の仕事は基本的にツナギみたいなとこあるから、まあそんなのもやんなきゃなんねえんだが、始めからズレなきゃ調整しなくてもいいもんを、なんて考えるとやる気維持スキルばっかり得意に…

芸術をみると

神奈川県立近代美術館で岡村桂三郎展を観た。 ガルダ、象、鳥、兎、それから獅子。龍もあったっけ。 とにかく眼がたくさんあったのが印象に残った。ああいう眼はいいね。好きだな。鋭いのも、そうじゃないのも。 そしてでかい。 高さは3m以上あるし、横も1…

運動は大切ですから

ハナの散歩がてら海まで行きました。 水がもう冷たいからとか関係なく、ハナは海に入りたがらないのですが、浜辺を全力で走り回ったりカラスを追いかけたりするのは大好きなようです。 朝9時に家を出て、帰って来たらもう17時。 日進堂でパン買ったり、Be…

1000本ノック?

今日はNLPの勉強会。 『Parts Party』をやりますよ〜って言っても、ところでパーツってなんだったっけ??と思い、行きの電車で本をパラパラしながら中野まで行きました。 いろんなことに首突っ込んでると、自分が何を知らないのかにどんどん気付けるので、…