たまには家ワイン

hanakama2008-12-29

たまには会社のオーナーからクリスマスにもらったワインでも開けてみる。
ドライで、Rieslingっぽい味でしっかりして美味しい。Spaetlese Trocken くらいがバランス良くていいかもね。
料理にも合いそうだ。なんだか金賞受賞らしきラベルが貼ってあるけど、どんなコンテスト(?)なんだろね。村で一番なのか、国内で一番なのか。


私はワインのことは一切わかりません。
自分が好きな味の志向がある。美味いもんは美味い。それだけです。
銘柄も年代も、よくわかりません。
レストランにいったら、お勧めの美味いのを出してもらう。それが幸せへの一番の近道かと。