2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえばお酒だった

昨晩、お土産のサトウキビ蒸留酒で、カイピリーニャ(Caipirinha)を作った。 これがなかなか旨い!!こりゃいける!! しかも飲みやすい!! おかげさまで、なーんだか今日は目が半分くらいしか開きませんでした。もちろん客先と電話口ではハキハキ頑張りま…

lesson of the day

今日はうまくいかなかった日。 ま、そんな日もあらぁな。イチローだって松井だって6割はヒット打てないんだし。 帰りの新幹線で、なんでうまくいかなかったのか考えたけど、まぁ今回はそもそも難しかったよね、と思った。 汗かいて努力でなんとかしようとし…

やる気の源

今日はなんだか充実した気分。 やっぱお客さんとしゃべるのが好きなんだな。 しかも、半ば諦めている同僚も多い、 この案件。 でも、ここで実績をつくるのとつくらないのと、 将来的に大違いなのだ。 と、少なくとも私は思っている。 これがうまくいっちゃっ…

安息日

映画な週末でした。 一本目は『ホワイト・プラネット』。 http://www.whiteplanet.jp 北極圏の動物たち、おめーらすげーなー。 そんな彼ら/彼女らが、地球温暖化でいなくなるかも しれないなんて、そりゃなんとかしなきゃなりません。 サントラも買っちゃっ…

にわか隠れファン

対ブラジル戦のあと、先日のブラジル人からすかさずメールが。 Sorry Sorry Sorry Sorry(ゴール4回分)、日本もよく戦ってたけど、ブラジルもやっと調子でてきてオレは嬉しい、と。 確かにね〜。見せるサッカーだから、にわかファンにも楽しいな。 隠れCacá…

振り返り

ほとんど徹夜&客先までの電車中&昼食中をフルに使ったおかげで、なんとかプレゼンは無事終了。とりあえず成功かな。 こういうときって、なぜかうまくいくもんです。頭もよく回り、本番でも勢いがあるし、かなりパワーつぎ込むからね。 と、満足しとる場合…

寸法

やば。 軽くみてたタスクが、結構なボリューム。 読みが甘かったぁ。 いや、薄々気付いてたけど、見ない振りしてた。 面倒くさいことにはフタをきつく閉める癖があります。 あぁぁああぁ、罪悪感。 こんなとき、自分がみるみるちーっちゃくなっていきます。

超事務連絡

こんなところでナンなんですが、メルアド変更のお知らせ。 @ybb.ne.jpは使わなくなり、 @yahoo.co.jpを使うようになりました。 @の前は同じですので、 私のお友達の(まだお友達でいてくれている^^;)方々、 宜しくお願いします。

潜在意識

昼まで寝ちまいました。 夢の続き見たさに、ベッドでねばっちゃった。 今日の夢も、殺し合い。 殺し合いは、良く見る夢ランキングNo.1なのだ。 荒野の酒場で撃ち合い(西部劇)、屋根瓦の上で斬り合い(時代劇)、 ゴレンジャーっぽく戦い(近未来?)。 夢…

ヨケイナオセワ

こないだ六本木で知り合ったコが、今週からキャバクラで働き始めたそうです。お金が欲しいんだとか。 とても、純粋でいいコです。たぶん。 だから、オヤジ的には、なんとも心配やら悲しいやら寂しいやら。 流されなきゃいいんだけど。なんてオレが心配するこ…

めぐりあい

最近読み始めた本。 まだ少ししか読んでないけど、えもいえぬ感じ・・・なんともいえない、これはひょっとして文学というやつですかい? 新鮮な体験です。身体に染みてくるような、読むにつれ少しずつリラックスしていくような、妙に誘われる本です。 本を読…

プロジェクト

白ワイン、コーヒー、さとうきびの蒸留酒、ジーコのユニフォーム。 先週来日していた同僚からのお土産です。(白ワインは写真にありませんが、台所にしまってあります)先週の彼らとの仕事は、なんとか成功裏に終わったと思っています。初めは何をするのかわ…

付き合い方

今週は海外から同僚が来てばたばたしてます。なんやかんや面倒見てるけど、もちつもたれつ、だからねぇ・・・。 メンバーがこれまた面倒で、こんな感じ。 アメリカ人ひとり、ブラジル人ふたり、ドイツ人ひとり。 20代後半、30代前半、30代後半、40代後半がひ…

節目

庭のジューンベリーに、真っ赤な実がたくさん なってます。 ということは、今月は6月ってことで、 今の会社に入って一年ってことです。 (2005年6月15日入社) 352日も経過した割には、出来なかったことが 多すぎです。 しかし自分自身の強みを、これまでに…

まもなく3時

ここんとこ、慢性深夜仕事症。 時間ばかりダラダラかかって、どうもパリッとしません。 それで体調もよくない。歯茎も痛い。 ちょっと考え直さんといかんな。 なんでオレがこんなことせんといかんのじゃ?というのもたくさんある。もとはといえばテメーがだ…