2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「仕事」

出張も楽じゃないね。今回は少し長めだったし、ちょっときつかったな。 日中は予定が詰まってるし、夕方は飲みたいし、その後ホテルに戻ったらメール開いて日本の仕事。時差13時間だから日本は朝が始まったばかりで、顧客から携帯に連絡も入る。 不思議なも…

今日はデトロイトタイガース v.s.シアトルマリナーズの野球観戦。会社のほかのひとは都合つかなくなって、結局ドイツ人と二人で観た。 結果は1−8でタイガースの勝ち。イチローもいたし、マリナーズを応援してたんだけど、残念。さすがにホームだけあって、…

デカいかばんを買いました。日本人の旅行者としては、かなりデカイかばんだと思います。スーツケースが壊れたんです。 そもそもこの出張では荷物に縁がない。フランクフルトには一日遅れで到着、ニューヨークには閉めるレバーが折れて到着、デトロイトではロ…

 メッセージ

部屋に戻ったら、電話のメッセージランプが点滅している。会社の人かな?っと思ってメッセージを聞いてみると、 『Hey, Katy. This is Kenny... haha, You wanna try to ....I just wanna know what time you wanna meet in the lobby. Gimme a call back at…

好きだな〜こういうの!!!!サイコー!!!『Drumstruck』 http://www.drumstruck.com/ これは激お勧め!!NYCにきたら、時間をとって足を運んでください。NYCにくる予定なくても、これを体験しにNYCに来て!アフリカのドラム(パーカッション?太鼓?)っ…

 SOHOにて

背の高い建物だらけだな〜と思って見上げていたら、ビルの上に貯水槽を発見。これ落ちてきたら大変だろうな。見てると落ちてきそうだから、見ないことにしました。 本当はLittle Italyでジャン・レノと食事しようと思ってたんだけど、今日の気分はあの喧騒の…

今日もだらだら書くぞ〜

At an internet cafe on 43rd St., near Times Square @NYC, Sunday

I enjoyed the BLUE MAN again and actually wanted to go back to my hotel, but a customer in Japan called my mobile, of course not knowing I am in USA, asked some deliveries. Well, I wished I could've said I didn't want to talk to you, but..…

移動中の空港にて。

フランクフルトから一時間くらいのホテルに宿泊。 この時期はホテルとれないんだろーなー。受付にあった、洋ナシ。 さて、食べてみてどうだったでしょうか? 1.あおい 2.にがい 3.かたい 4.後悔した

 英語

夜中に、ベースボールに誘ってくれた同僚から電話があった。あれ、今どこ?日本!?まだドイツかと思ったよ、ごめんごめん、今何時?え?あーごめんごめん、ところで・・・と、アメリカ英語でトップスピードで話された日にゃ、マジさっぱわかりません。どう…

昔々の同僚から、今度日本にくるんだけど、遊ばない?というメールが来た。しかしそんときゃ私がアメリカなんだよな。すまん。しかもその日はビール飲んでポップコーン食べて、ベースボール観戦してますです。

 NPO

知り合いのやってるNPOで、ガキんちょ相手にひとつ、身体動かす系のプログラムやってくんない?という話があった。できれば屋外でやりたいけどできんのかな〜。 一緒にやれる人募集中。

 かっからっか考

人は見たいものしか見えない、と言うのは本当らしい。最近、妙にカッカラッカが目に付く。銀座を歩いていても、JR車内でも。・・・ってことは、例えば大金を拾いたいと思ってると、道端で3億円見つけちゃったりするんだろうか。 逆に、目につくものは、意識…

 刺繍屋

ワイシャツの襟に会社のロゴを刺繍してもらいに、刺繍屋さんに行った。 いま乗ってるレンタカーにカーナビ付いててよかった。最後の最後であんな細いとこ曲がるなんで、知らなきゃ絶対わからない。知ってても、大きな車は曲がれないでしょ、あれは。ヴィッツ…

台風はいいね。被害のあった方々には申し訳ないけれども、自然を感じる、いい時間です。 真っ只中も悪くないけれど、去った後の空気と太陽が好き。 刺繍屋さんから帰る車の中から、携帯でパシャ!

 禅

長い間行こうと思っていた、座禅。朝から行ってまいりました。 おかげで身も心もすっきりさっぱり!のはずが、足が痛てぇの何のって、ちゃんと座れやしない。正座ならまだ良かったけど、左足の裏が上に見えてる状態で、右モモにのってんの。そんなんで背筋な…

 ずれずれなるままに

あーつかれたー。今日は脳みそ使わずにかこーっと。 いま、NHKのBSでキャラバンをやっている。この映画好き。 眠いけど眠ってる場合じゃない。仕事終わらせなきゃ。 今日、自分が何に目をつぶっていて何に嘘をついてるか、急にわかった。だーかーらー疲れて…