2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

また、ついスタバ

仕事するときに来るスタバ。 ラズベリーチーズケーキがでかくて濃い。。

自作できそう?

このくねくねっぷりが良くない? その日の気分でくねくね曲げられる灯りとかあったらいいのに。 このレストランの壁と天井にありました。なかなか美味しかったからまた行こう。 http://www.ristorante-sardegna.de/ (でも家の近くのイタリアンの方が断然美…

上には上が

と思ったら、ありました。 デザート盛り合わせとダブルエスプレッソ。ウイスキーはもっとおいしいのがよかったけどね〜。

男の子は探検好きなのだ

つくづく思いました。 俺は寄り道の天才じゃなかろうかって。 今日はアウトバーンを走っていたはずが、気付いたら(?)林の中のオフロードな細い一本道を走っていました。 途中風力発電の羽根がくるくる20本くらい見渡せる緩やかな丘をくねくね曲がり、羽根…

一日の〆に

今日は遅めの夕食。 隠れ家というほどでなくても、程よく落ち着いていてあまり知られてない、でも美味しい野菜も魚もワインも的確に出してくれる上質なレストランを一つ知っているだけで、とても満たされた気分になれます。

いやいやいい気分です

美しい日本語にワイン。 こんなに豊かになれるものは他にないんじゃない?

コラージュ

携帯からブログに投稿すると、一つの記事にまとめてつながっちゃったりします。 例えばこれの一つ前のは、3回分が区切れなく繋がっています。 その前の出張のときも、がっつり一つになってましたね。 が、こういう意図しないたまたまできた組み合わせを楽し…

食べ物ばっかでスミマセン

朝食&読書@4 CANI。今日は動物園行こうと思ったんだけどなぁ。雷雨なんだよ。

土曜日の朝

朝食中。 窓の外では市場がはじまってます。 食べたらチェックアウトして、少し北上。

金閣寺

海外出張中に必要なものは、美しい日本語。 よく考えたらこっち来て初めてのビール。ありえないね。 なんかのコスメティックのブランドショップの併設カフェにて。 教会を設計するって、とてつもないことだと、改めて思います。

やっぱり

名前はフランス人ぽいけどドイツ人ぽいドイツ語しゃべるので、実際あなたはフランス人ですか?ドイツ人ですか?と聞いてみたときの返答: 「はじめのが正解で、二つ目のは実に残念で侮辱です」 わはは。 そうこなくっちゃね。

でも素敵な部屋です

エスプレッソマシンがあるのはいいんだけど、使い方わかんなくて一つ目のカプセルを無駄にしたのは内緒だとしても、こういうホテルにありがちなベッドからシャワールームがシースルーなのはとりあえず脇に置いとけるくらい、シャワールームからトイレの中も…

お昼のエネルギーチャージ。うま♪

はてな?

なんかコメントに対してhanakamaとしてコメントできないみたいだけど、なんでかな。。。

昨晩着きました

ホテルの部屋についているエスプレッソマシンで、先ずはエネルギーチャージ。 新しくできたデザインホテルで、いい雰囲気です。 さてと。 今日も冷静に闘いましょう。

おーい、はてなー!

なんだ? 前回の松木果樹園の下に、Google広告が入ってるぞ? はてな。勝手に広告入れるなー。 それとも勝手に広告が入るようになっちゃったのかな。 ってそんな設定なわけないか。 どっちにしろ、広告いりませんから。 はてな。