2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでとう!

帰ってきてすぐ、時差ボケも月曜日からの準備もそっちのけで、オーガスタキャンプ行ってきた。 最高どす。やっぱライヴっすよ、音楽は。 嵐を呼んだシカオくん、10周年おめでとう。 元ちとせが、ちょっとペネロペクルスとシェリル・クロウのアイノコみたいで…

文学

今回持ってきたのは、イタリア紀行。 このゲーテっていうおっさん、かなり変わってるね。なに考えながら旅行してんだろ。 難しいだろうな、こういう人と付き合うの。 まあ俺は変人好きだから、一方的に慕っているかもしれないけど。 海外作家の本って、どう…

またかよ

告白します。 褒められるのは大好きです。おだてられれば素直に照れて嬉しくなります。そこに木があればどこまででも登っていきます。 同じように、カッコイイと言われるのも好きです。すごいね〜と言われるのも好き。ちやほやされるのも好き。芸能人みたく…

おまえもか

なぜ、三つ編みした魚の鼻の両穴から出なければならないのか。 噴水のこういうとこ、気になる性質なのだ、私は。 他の街では、タコの口をしたライオンの口から水が出ていたり、アザラシの鼻から出ていたり。 なんか知らんが穴から出せばいいってもんじゃない…

移動日

今回のフライトは結構席に余裕があって、4席分使って横になって眠れたくせに、それはそれで結構疲れる体勢だったらしく、4時間しか眠れなかった。でもその後の仕事は随分はかどって、深い4時間睡眠だったのかも。 いつもの“到着時に靴が入らなくなる症候群”…

祭のあと

なんでもないとこで、ずっこけた。アスファルトで、ちょっと斜めになってる歩道で。 なんじゃ?と思って靴底をみてみたら、なんとソールを留めているビョウが見えてた。硬いもの同士でつるっといったみたい。なるほど、カーリングと同じ原理かと、僕の中では…

ブツブツ

もうちょっとで、ドイツ出張。 それまでに修理中のカバンが帰ってこなかったら、 代替品として借りているモノを持っていくことになる。 ローラーが磨耗してきたので修理に出したら、 代わりに新モデルのカバンを送ってくれた。 意外だったな。これまた結構カ…

うひひ

ハナは新しく赤い首輪をつけて、可愛さ倍増中。たまらん。目が離せない。やっぱ女の子だね。惚れ直したぜ、ベイベー。

エネルギーの無駄

ああああ、頭痛ぇ(+。+) ムカついて苛々したら頭痛になった。 残業は良くねえな。気分が邪悪になる。

lenken

最近みんな帰るの遅いなあ。 無理に残ってるんじゃないか? まあやることはあるけど、 ドイツ人らしくないね。 俺が遅いからか? 無理やり俺が帰っちゃえばいいのか。

へへっ

久々に買い物した。 日本経済に労働以外では貢献してなかったし、たまにはいろいろ買ってみた。事務所で着る、“仕事用私服”なんぞを少々。お、この行動はクールビズにわいたお父さんたちみたいじゃないですか。俺もそんな歳になったか。バーコードになる時は…

飲もうにも

いただいたカシャサというお酒ですが、まだ飲んでません。 だって栓がビール瓶みたいなんだもん。 これって開けたら一気に飲まなきゃってこと? とりあえず瓶に封するにはこの方法が安上がりってこと? ブラジルに行ったら聞いてみよう。

いいやつのいい酒

またお酒をいただいた。今回はブラジル支社長から。旨い酒だから、カイピリーニャみたいに割ったりしないで、そのまんま飲むのがいいんだって。48°だから飲み過ぎないようにと。 お客さんにあげた残りもんで、飛行機で持って帰るには重くても、気持ちが嬉し…

第10期は営業マン

この会社で10期目の、2007年第三四半期が始まりました。 今期のテーマは“営業マン”。 そもそも自分は営業マンであるということを意識し、 本来の仕事に軸足を移していく所存です。 営業マンという響きはとても嫌いですが、 あえてそうしときます。