2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

学ぶ方法

スクーリング終了。 やっぱ俺は目からじゃなく 耳から学ぶ質だな。 最後にめちゃめちゃ簡単な、 しかも選択式のテストがあって。 でもそれでも完璧に間違えて、 お陰様でその知識は誰よりも忘れません。

moving on

今週末はムサビのスクーリングで吉祥寺。 ひっさしぶり〜。この街、たのし〜。 ごみごみ小さなお店がたくさんあるって、楽しい。 なんでも入ってるデパートより、嬉しい。 スタバで一服し日光浴、一秒だけ今日の復習をして、目の前の地下の本屋へGO。 本を読…

帰国してます

子供みたいですが。こっそり。 工事現場に潜入してきました。(本当の子供は、絶対真似しちゃいけません。真似して欲しいけど、たぶん危険だし迷惑。) 日本と比較してドバイはどうだったとか、わかりません。 だって日本の工事現場をよくしらないもん。 で…

時差ぼけ中

ロードバイク。 ビューティアドバイザー。 スタンドバイミー。 日本語で検索したら、こんなものまで出てくる街Dubai。 そりゃドバイ違いだろっ! えー、今回はDubai乗り継ぎでの出張。 空港の免税店では車も買えちゃう!という話を聞いて探したんだけど、見…

11月11日11時11分11秒

花、あんたのための時が来ますよ。 わんわんわんわんわんわんわんわんの瞬間が。 ねえ聞いてる? そんな歯茎出して寝てないでさ・・・ あなた女の子なんだから。 ねえ。

きれいだ・・・

ど真ん中に、翡翠がいるの、わかる?(んなのわかんないって?) こいつがさー、またダイブやってくれたのよ。 バス待ってる間に。 ハチドリみたいにさ、川の上に2秒ほど止まって、 水の中の獲物を確認して、また枝に戻った時の写真がこれ。 んで少しして、…

奇遇

昨晩の飲み屋のトイレ。 ガラス平板に水が落ちる。 こないだ夜オレがやったのと同じ。。。

じゃばじゃば

そして昨晩は、机の上に水をバシャバシャかけて遊んでた。 500ccくらいはかけたかな。いや〜しかし、溢れないもんだね。机が水平ってこともわかって安心したさ。 円を伸ばしてちょっと曲げたようなガラス天板デスクでね、片付けると割と広い。 あ、もちろん…

節目

昨晩片付けた机の上に、天窓から昼間の太陽が強烈に差し込んだ。 この時間、いつもこうなんだよね。 いつも眩しくて仕事になんない。 だから、昼飯後のこの時間帯は毎日シエスタ(なわけない)。 今日はちょうどよかった。 こないだの紙粘土を乾かせる。 天…

ねりねり

昨晩、寝る前になんかむしゃくしゃして、アクリル絵具を卵ケースの上に撒いた。 バケツいっぱいの絵具を撒き散らしてもいい場所が欲しい。 ・・・頭ん中? いや物理的にね。