2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

わはは

久々の定期健康診断。 二年以上は受けて無かったから、定期、ではないんだけど。 朝起きて寝ぼけながらお○っこしちゃって、あ!今日は健康診断だった!大丈夫かな〜と心配になって水を飲んだおかげで、そっちの方も無事提出f^_^;。 心電図の吸盤電極がくすぶ…

金と力は無いけれど

俺の良いところは『優しさ』だと、歩きながら急にクリアになったことが最近あった。 きっかけや根拠は忘れたけど、それ以来『俺は優しい』と妙な自信を持っていた。 そして今日、駅から家まで歩きながら、またふと思った。 それは優しい人が周りにたくさんい…

イメージ療法

癌治療法の一つに、サイモントン療法というのがあるらしい。 本買って読んでます。斜め読みしたところによると、 relaxation リラックスした状態で meditation 瞑想して visualization 癌細胞が無くなるイメージをする というのが大まかな流れ。 代替という…

週末!

今日は餃ビー! 写真のゆず胡椒は○年◎月に賞味期限が切れているとか、 そういうことは気にしない! うまけりゃいいの! ぐっすり眠れればいいの!

好きなもの追加しました

ふう、危うく久々寝過ごすとこだった。いま気付いたら電車止まってて、みんなゾロゾロ降りてる。でもまだ乗ったままの人達もいるし、あぁまだ二つ手前の大船かぁ。しかしなかなか動き出す気配がないな。 あれ、まさか終点?大船止まり?でも行き先はもっと先…

イチロー復活

今日の打ち合わせで、半年以上前に始まったネゴにようやくケリが着いた。 長かった。。。っつうかもっと早く妥協点に着陸出来たよ。ったく。俺の言う通りにしてりゃ。。。 なんて、いくら冷静に振り返っても振り返らなくても、もうおしまい。 ふうぅ。 先週…

シフト

ボランティアを始めてから、あっと言う間に3ヶ月。 6月までなので、ちょうど折り返し地点です。 これまでは、制作するものが事前にわかっていながらも実際に作品までは作らず、終わってから振り返り(作品作り)をやってきましたが、流れがなんとなくわか…

ばたばたしてます

今週は、時間が空けばバタバタといろんなもん食ったり飲んだり。 夕食待ちでモスバーガーのストロベリーシェーク、アポの後にロッテリアでチョコレートシェーク、昼は移動中に駅で寿司、行きの新幹線でバニラアイスとコーヒー、帰りは抹茶アイスとチョコポッ…

仕事仲間

業界分析屋さんのブリーフィングに行ってきた。 内容を各国にメールしたら、早速ブラジルから返信あり。 『ブラジルはどこだ?』 確かに、ブラジル情報は無かったな。気づかなかったけど。 まあいっか。適当に返信しとこ。 『その国は爆発して海の下に沈みま…

やめられないとまらない

タンブラーに手をつけようと思ってたけど、 ついつい別のことをやり始めちゃった。

再考最高!

今日は試しに端っこに座ってみたものの。 ドアが開く度に風が入ってきて、寒いじゃないか! 真ん中で人に挟まれていた方が暖かいじゃないか! が、習慣になっていることを敢えて違うようにやってみるのは好きだ。 歯を磨くときは、左手で歯ブラシを持って左…

なに派?

電車の座席、どの辺に座る? 見てたら、結構端っこに座る人多いんだよね。なんでかな? 因みに俺は、ど真ん中派。 混んでても空いてても、つい真ん中にいっちゃってる。なんか壁から遠い方がいいみたい。

直感に頼るか否か

私は芸大なんですよ。 このフレーズを放つタイミングと表情によっては、 狭き門をくぐり、藝術の最高学府で学んだんです、 他の美大出とは格が違うんです、 とも聞こえる。 入学できる側も確かにすごいかもしれないけれど、 東京藝術大学をそういう場にして…

おでかけ

最近は自分で運転しています。たぶん。 車に乗ると勝手に前に進みますから。 今日は渋滞でした。 他の犬が道を歩いていると、ついよそ見しちゃいます。 でも車は前に進みます。 ちゃんと前を向いて、落ち着いて安全運転です。 前を見て、フロントガラスに鼻…

バス待ちの楽しみ

鷺のように白い、足とくちばしの長い鳥が、川で魚をシュッと捕るのを見ちゃった♪ 先が少し水色になっている足先を震わせながら動かして、なんだかおもむろにダンスしだしたと思ったら、狙いすましてシュッ。小魚を口にくわえてました。

紙フェチ?

そういえば先日オーダーしてたんだった。 帰ったら和紙セットが届いていた^^; こっちのは、色画用紙が和紙になったような感じ。 なかなかしっかりしてて、感性刺激されまくる色選び。 この色の、この風合いの、この肌触り。 。。。たまらん。

春の新作

和紙セットのセール品を、衝動買い。 あれもこれもと、全部で100枚くらいになっちゃった。 特に今必要な訳じゃなかったけど、なんとなく。 んだもんだから、じゃタンブラーに和紙でも入れてみるかと。 昨晩、制作につい4時間もかけてしまった。 こういうのっ…

春の菓子

桃カステラをいただきました。 甘くておいしい。 大きさの参考まで、下のはパスタ皿です。 めでたい春モノです。ありがとうございました。