2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こうして時間は過ぎていく♪

ああ、今日は徹夜だな。若くないのに。。。お肌が荒れますわよ。 他人のための、伝言ゲームで意向を伝え聞いただけのプレゼン作りって、やりたくない仕事の一つだ。皿洗いを頼まれたと思ったら、洗剤の量、洗う順番、すすぎ方、皿の並べ方の要望をいちいち指…

散歩

モリゾーとキッコロがいた。 梅の匂いを嗅ぎたくて果樹園に行ったら、NHKの番組の収録中だった。 ハナは意外にも興味なさげに通り過ぎて、ちょっと残念。収録を見ながら、俺はハナを放して背景で走らせてやろうとかいろいろ妄想していたが、モリゾーに飛びか…

えらい違った

今回はたまたまMercedes、VW、BMWの3台を運転した。しかもレンタカー屋さんが勝手にアップグレードしておいてくれた。ラッキー♪ サイズやクラスが全く異なるので一概には比べられないが、BMWが一番好き。必ずしも排気量や価格帯が一番上ではなかったけれど、…

楽しい気分

これは違うホテルですが、緑のリンゴが帽子をかぶっていました。 ナイスアイデアだと思いません?

うまいもの

朝食は、特別に種類が多いわけではないけれど、一つ一つの素材が美味しい。 日本に住んだことのあるドイツ人曰く、食事で唯一恋しくなったのはドイツのパンだとか。 納得。 これで7時から打合せさえなければ、シャンパンを飲むところでした。

海外旅行気分

いつもと違って、今回はミシュラン☆レストランがついているホテル。 え!そんなとこにおまえは泊まっているのか!偉くなったなぁ!?と会社の人に言われたが、憧れのレストランらしい。が、ホテルはいつもより5ユーロ高いだけで良心的なお値段なのでありまし…

アンカー

アイスクリームを食べると、海外に来ている実感が湧いてきます。 外国を実感するためにアイスを食べる、という方がむしろ正しい。 甘いので、座って食べられるときはエスプレッソをつけます。

まとめ

いやいや、ほんとに書かなくなると書かなくなりますね、これって。 またまたご無沙汰してしまった。 まぁゆるゆるやっていきます。 っていうか最近あまりにストレス溜まりすぎなんだよね。別に嘘つき小男のせいだけではないんだけど、苛々苛々苛々して、目は…

今日は、よい日

今日は朝から比較的調子が良い日だった。 朝8時に電話が鳴ってからスイッチが入って、14時過ぎまでずっと集中。17時くらいでダレてきたけど、結局計画していたタスク&途中で入ってきた小タスクもテンポよく片付いた。夜にはちょっとだけ嬉しいコトもあって…

ゆるゆる

実は、いつも相当な余力を残してアイドリング状態だ。量的じゃなくて質的に。 別に自分が誰よりも仕事ができるんですって言うつもりはサラサラない。絶対的な実力値とは関係なく、単に挑戦されることが少なくてぬくぬくしてるだけのこと。論理的にやられたり…

現実

一週間日記さぼっちゃった。 なーんか仕事ストレスが多くてね、ここんとこ。何か書こうとすると、文句とか悪口とか言い訳とかばっかり出ちゃうからさ、自分でも気分悪くてムカムカするんだよね。誰かのせいにすれば状況が良くなるでもないし。その状況を変え…