散歩

モリゾーとキッコロがいた。
梅の匂いを嗅ぎたくて果樹園に行ったら、NHKの番組の収録中だった。
ハナは意外にも興味なさげに通り過ぎて、ちょっと残念。収録を見ながら、俺はハナを放して背景で走らせてやろうとかいろいろ妄想していたが、モリゾーに飛びかかって毛をむしったら大変だし、今回はやめといた。いちおう撮影の前には、お付きの方々が毛づくろいしてたしね。


梅の香りに圧倒的に包まれることを期待してたけど、梅はほとんど終わりかけ。そうかなと思っていたものの、実際に行ってみてちょっと残念。
でも、それでもまだ良い匂いが漂ってはいる。ハナも顔負けなくらい、鼻の中に梅の花が入りそうなくらい近くで嗅いでたら、ハナがこっちを見てた。匂いって味の感覚も誘発するから、口の中もちょっと梅の味がした。
山の上でハナを放したら、むちゃくちゃ嬉しそうに全力で走り回った。こいつの嬉しさ全開の表現は、わかりやすくてすばらしい。