えらい違った

hanakama2007-02-22

今回はたまたまMercedes、VWBMWの3台を運転した。しかもレンタカー屋さんが勝手にアップグレードしておいてくれた。ラッキー♪
サイズやクラスが全く異なるので一概には比べられないが、BMWが一番好き。必ずしも排気量や価格帯が一番上ではなかったけれど、気が利いている。
走り自体をとってもとってもとっても楽しめることは勿論、車内の居住性、操作性など、結構目から鱗モノですよ。
感性に触れます。
キーレスエントリーのボタン、駐車時のミラーの動き、操作系の配置など、人間工学ってこういう事を言うんだね〜。こりゃ惚れるわ。
とはいえ、最後はエンジンと足回りだろうけど。
どの車も冬タイヤだから、2?0km/hまでで抑えた。速けりゃいいってもんじゃないが、速くてもそれを感じさせないところが凄い。


運転するということ、車を作り上げるということ。
車というモノに対する考えが変わった、良い経験をさせてもらいました。