2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人とかペットとか大切な誰かって、そうそう死なないよね。 いや絶対死ぬんだけど。身体は灰になるし。 でも感覚的には死んでない。 むしろ傍らにいて、より生きている。 そりゃ死んだらとてもとても深く深く、 これほど人間って悲しくなれるんだと思うほど、…

繊細なの

誠実さを売りにするという不誠実さ ってあるよね。 嘘に敏感なナイーヴな俺って、この歳にもなってどうなのよと思いつつ、しかしほんとにもううんざりなのですよ。嘘は。虚は。 いやほんと、大丈夫かな俺、こんなんで。

出張中の週末は

先日出張中は、ドイツでも移動後も、ほとんどホテルの部屋で仕事。 でも仕事の鬼っぽいのもかっこつけすぎで俺らしくないんで、週末バスに揺られて国立公園に行きました。http://www.wildlife.gov.my/tnpp/biindex.htm 街中の有名な観光地を避けて、のんびり…

だけど免許はゴールド

昨年末から延び延びになっていた、タイヤ交換やっと完了。 いやぁ、あんなにタイヤがつるっつるになってるのを見たらさ、 運転もさすがに慎重にならざるを得なかったんだけど、 どんだけ慎重だったかってぇと、 そりゃもうドライブ中はそんなこと忘れるんで…

売ったろか?

先日、ホテルで洗濯に出しました。 今日の、いつものパンとチーズと野菜スープの時に、 ハナカマさん、ちょっと聞いてもいいですか、 と親しくなった掃除のおばちゃんが。 洗濯物の中に、ドイツでは無い物があって、あれ何ですか?だって。 五本指靴下という…