出張中の週末は

先日出張中は、ドイツでも移動後も、ほとんどホテルの部屋で仕事。
でも仕事の鬼っぽいのもかっこつけすぎで俺らしくないんで、週末バスに揺られて国立公園に行きました。

http://www.wildlife.gov.my/tnpp/biindex.htm


街中の有名な観光地を避けて、のんびり休息するために海と森を求めていったんだけど、森ってつまり熱帯雨林の山歩きなわけで、時差ぼけ睡眠2時間の人向けじゃなかったね。


んで正直、鎌倉の山も負けてないと思った。
鳥か虫か蛙かなんかの鳴き声はぜんっぜん違って、アリも妙にでかくて、想像通りでかいシダ植物にも、見たこと無いキモい植物にも会えたけれど、山は山。猿は猿。


相違点じゃなくて共通点に目がいったのは自分でも不思議だったけど、鎌倉の山で十分満足してるってことだろうな。と何やら小難しく分析してみたけど、なんのこたない、実は仕事のことばっかり考えながら山歩きしてたのでした。
とにかく体力的にきつく、山を抜けて反対の湖とか海に出て、海辺でちらっとリラックスするもそこからまた戻ってくるのも必死だったなんて、やっぱ全然かっこよくないな。


次は余裕を持って来ようっと^^)