2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

週末な会話

俺: ハナは毛がびっしり生えてるね。 嫁: だから“毛もの”っていうんじゃないの? 俺: ・・・!。じゃケダモノは? 嫁: だって、毛だもの。

勝手に代弁

たまには八幡様の本宮まで登ってみました。 犬が自分から登ってるよーきゃーかわいー、って、 そりゃ登るさ。サリマン先生の犬(ハウルの、ね) じゃあるまいし。 景色いいなあ、ここは。 あ、海まで見えるよ。 風が気持ちいい〜。 来世は狛犬でもいいなあ。…

切り替えスイッチ

仕事はかどらなかった。やり残しまくり。 なんか朝から頭痛が、というウソの言い逃れしたくなるくらい、 進まなかった。ちょっと気を抜いてしまったなぁ。 未達成、というのは何とも気持ち悪い。 ある意味ほんとに頭痛い^^;。 来週はリズムを取り戻さなき…

最近調子がいい。先週末あたりからかな。 仕事は増えているけれど、進んでもいる。 行動した結果が、良い方向に転がっている。 というより、行動したから、よくなっているのかも。 とりあえずやってみる、というのは、 とりあえず気持ちいい。 流れにのるな…

生き物

散歩中、八百屋の軒で見つけた、ツバメの子たち。 うちにもこういうのが来てくれないかなぁ。 ツバメが巣を作ってくれる家って、素敵です。 と思っている間、ハナは、飛んでいるツバメに向かって とりあえずジャンプ、きょろきょろ、再びジャーンプ。 こいつ…

求人広告

仕事用ケータイを、シャープの新しい薄いヤツに変えました。 電話とメールと乗換案内しか使わないし、とにかく邪魔にならないものが欲しかったんだな。なんでも今朝再入荷したばかりで、私はラッキーなんだとか。 今日は、朝からよく働いた日だったので、誰…

しあわせ

なんとびっくり、私の登録している、忘却の彼方の、SNSからメッセージが届きました。 あなたのプロフィールアクセスカウンターが50アクセスを越えました、だって。ほそぼそと生きていたのね〜、あなた。 たぶんね、これ2年以上前に登録してるハズですよ。…

やっぱり

ついつい日記サボっちゃったな〜と思って来てみたら、ページビューカウンターがちょうど10,000になってた。 こういうのって、自分が踏んじゃうものだよな〜。

濃く流れる日

今日は、いろいろ処理できて気持ちの良い日。 億劫だった仕事も、始めてみれば結構すぐ終わっちゃうもんだ。 リズムに乗るってのは大事だね。 行きの新幹線では、ずっと音楽を聴きながら仕事してました。 PCのバッテリーが持つ間の、限られた時間という制約…

9945回

このページビューのカウンターが、気付いたらそろそろ10,000に。これは何人がここを訪れたか、じゃなくて述べ何回ここにアクセスがあったか、だけど数が増えるのは純粋に嬉しいもんだ。実は半分くらいオレ自身だろうけどね。 もしたまたま10,000…

味のある・・・

今日は風が強く、雲が、これまた味のある空作りに 一役かって印象的でした。 雲のない空は、自然の広さと深さを、 雲のある空は、自然の濃さを感じます。 夕食は、海沿いのアマルフィイで。 野菜が美味しい♪魚が美味しい♪ デザートも美味しい♪ 今回はミネラ…

仕事日

今日は仕事日。平日よりも新幹線が混んでいる事にびっくり。 てっきり休日は休む日だと思ってたのに。。。 しかもどこかで花火大会があったみたいで、駅のホームに入るために長蛇の列。駅の外にまで100mくらいはみ出してた。もうそんな季節なんだね。 仕事は…