2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーリング玉、打ち返される

久しぶりのボーリングで、人生二度目の事件。 投げたボーリング玉がね、戻って来ちゃった。 打ち返されて。バーに。ガツーンと。 めちゃくちゃ丁寧に(=ゆっくり)投げてストライクを取る、という芸を磨いてたんだよね。 その前に投げたときに3.6km/hという…

スタバ紙バッグ+大吉おみくじ

いろいろ作ったけど、 まず明日は無難にこれかな。

(^o^)v

スタバの、前から欲しかった CREAT YOUR OWN TUMBLER 買った。 どうしよっかな〜♪

Depends...

靴紐が、ブッツリちぎれた。 あ、そういうのフケツですね。と言われても、違う!フキツだよ!と言い返すのもなんだよな。 どっちがいい?

画材が増えただけで画家気分

昨日の臨床美術ボランティアで、柳の木炭を使った。 描き心地がソフトで気持ち良くて、こりゃおもろいと思って、ハンズに寄って買って帰った。 それで描いたのが、これ。 黒一色だけど、線の太さは変えられるし、力の入れ具合で線の濃さも全然変わる。 指で…

機内の気晴らしに

昨年の夏、飛行機の中で描いたやつ。 ふと出て来たので、写真に撮ってみました。

私はお悩み中

以前の会社で一緒だった人が、今はなんと新横浜で働いていた。 ご近所じゃん!ということが先週金曜に判明、早速今日のランチで一緒にビーフシチューを食べました。 つい最近転職したらしく、社内業務改革に取り組んでいるんだとか。 新たなチャレンジに立ち…

あぶねー

『俺の前に道は無い。俺の後に道は出来る。』 車運転してたら、反対車線に入っちった。となりの同僚が、○○さん反対車線ですよ、と焦って親切に教えてくれた。 実は反対車線走行は、よくやる。こないだもお客さん乗せて、単純に直進してたら道が曲がって気付…

最近、調子よくない。

自分の話し方が、前向きじゃない。声が大きくない。ハッキリ明るくハキハキしてない。語尾まではっきりしてない。何しても怒られると思っている、顔色伺ってしかしゃべらない子供みたい。もじもじおどおど。頭と気持ちが、片付いてない部屋のよう。 踏ん張り…

まだまだ

水に溶ける色鉛筆で。 夜中にもくもくと。 結局最後まで水で溶かさなかった。 そのうちやるかも。 この色鉛筆の色はなんだかキレイ過ぎて、実は使いにくい。 10本入りでちっちゃくて、持ち運びにはもってこいなんだけど。 いろいろ混色して濁して汚して使う…

画伯

うちにいるときのハナを描いてみました。 下にあるふかふかしてんのは、私がお土産で買ってきたマット。 出張中のカフェで横にいた犬が、石畳の地面に敷いてもらってたマット。 いいなーと思って、途中のベルギーのIKEAで、つい買ってきたマット(日本のIKEA…

大切なもの

市役所に印鑑を持って行きました。 認印で良いとのことなので、その辺に置いてあった印鑑を持って行きました。 ありがちな安いプラスチックケースに、印鑑一本とちっちゃな朱肉が入ってるやつです。 おそらく現存する最古のものだと思われます(大げさ?)。…

ABAB包囲網

こないだ、嫁が『AB型自分の説明書』を立ち読みしてた。 そういえば私の母もAB型。 あの友達もAB。この友達もAB。。。 気づいたら周りの女性は、ABだらけ。 世も末だ。。。 (あ、余計なこと言っちゃった><;)

初ネタ

オフィスの観葉植物が乾いているだろうから、昨日水やりに行く予定でした。 もっとめちゃめちゃ近くに住んでいる人もいるけど、休み中に会社に出てきて水やってね、っていうのも申し訳なくて自分でやろうと思って。せっかくの休みに仕事のことを思い出させる…

早起き

少し早起きして、日の出を拝みに近くの山に行った。 空気も景色も澄んでいて、綺麗だったな〜。鎌倉の海、空、伊豆半島、三浦半島、そして雪化粧の富士山。 日の出前は墨絵のようだったけど、太陽が顔を出すと半分白かった富士山も赤くなって、次第にオレン…

謹賀新年

2009年が明けました。 おめでとうございます。 新年早々になんですけど、また一年経ったということは、残りの人生がまた一年少なくなったということです。 日々の選択の意味が、昨年よりも重くなってきます。守りに入りたくなるかもしれませんが、そこをあえ…