早起き

hanakama2009-01-02

少し早起きして、日の出を拝みに近くの山に行った。
空気も景色も澄んでいて、綺麗だったな〜。鎌倉の海、空、伊豆半島三浦半島、そして雪化粧の富士山。
日の出前は墨絵のようだったけど、太陽が顔を出すと半分白かった富士山も赤くなって、次第にオレンジ、黄色を経てまた白に戻った。あっちゅう間に。
いやーいいもん見させてもらいましたよ。


しかし太陽ってのはすげーな。改めて言うのもアレだけど。
朝陽が顔に当たってあったかくなるのとか、周りの景色がどんどん変わって行くのとか見ると、『うわーすげーな、おめーは。』と思っちゃう。


葉っぱを落とした木が太陽を浴びているのは、結構好きです。
グッとくるね。