2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そうきたか

「ランチでコーラ飲みたくて、英語通じないから隣の人のを指さしてコーラを注文してね。そしたらその隣人はなんとコーラにミルクを入れて飲み始めたんだよ。ナニ?と思って見てたら自分のコーラがきて、ミルクは当然入れないで飲んだら、氷入りの冷たいコー…

食事中失礼します

妙な顔の写真が撮れまして。 自分の身体にぴったりな穴を堀り、そこにはまって寝るのが日課。 頭の下には枕代わりの草が生えていて、まれに食べます。 その食べている顔。 こんにゃろ!って顔してますが、食べているのは草一本です。 草食系の歯じゃないから…

嘘がない

この人の言葉には嘘がなくて好きだ。 作品にも嘘が無い。 太刀打ちできない存在の揺るぎなさに、緊張する。

かわいい・・・

花です。 ふわふわした場所が好きです。

ご褒美

昨日は渚で仕事。 電話してたら足下に蟹が寄って来たり、 近くの植物に手みたいな触覚をした虫がいたり。 いつのまにか陽も落ちて、江ノ島の向こうに富士山も見え始めて。 寒くなって来たので、でも幌を開けて、帰りました。

meoto

mizu

入口

こないだ、仕事終わってから狛犬たち百匹ほど観に行った。 多種多様なものがございまして。 これ真面目に作ってんの?ってのがたくさんありまして。 いやね、感心するんだよ、確かに。 すごいなって。作品として強さもあってさ。文化財だったっけな。 でもす…