2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとね

昔々、広尾のマンスリーマンションにいたことがあって、この時期に周りがハロウィーン一色になるのは外国人率が高いから?麻布マーケットがあるから?と思ってましたが、今やわりと普通なんですね。英語の教科書にしか出て来なかったんだけど。 不思議な気分…

Art

最近帰る前にスタバでコーヒー買ってから電車に乗ることが多い。 んでこないだは、よかったらどうぞ、ってチョコをひとかけらいただいた。 むちゃくちゃうまい。 むちゃくちゃうまい。 むちゃくちゃうまい。 むちゃくちゃうまーい! えーっと、そういえばな…

修行中

とんかつ屋でシラスオクラ丼を食べて、空いた時間でお絵描き練習。 手を描いても何描いても、影や陰をつけると急に存在感が増すなぁ。天地が安定するっていうか。 逆に、それなりにそれっぽく見えてしまうので、そもそも形をとらえているかという点もちゃん…

空がよければすべてよし

打ち合わせ中、会議を抜けて資料を取りに机に戻った。 空がいい具合の色合わせだったんで、窓開けて写真撮った。 雲もあるし、雲フェチもいい気分になりました。

何を描いた?

電車で、若いにいちゃんが、向かい席に足のっけて、Mr.ビーンばりに鼻くそをぐりぐり掘り出してた。 すげー大胆なほじくりっぷりだなーと思って、見ないようにして見てたら、突然鼻血が。鮮血。 あーあーいわんこっちゃないよ、結構大量に出てんじゃん。 急…

ベビーシッティング中

東京タワーの下にボーリング場があったの、知ってますか? 無くなってました。 変なとこにあるなーと思ってたから、やっぱりね。 代わりに4−5年前から料亭になったそうで。 元ボーリング場だけに、2,000坪。 58部屋って言ってたっけな。庭も広かったな。 …

屏風

最近、インスピレーションが湧きそうなモノを探しながら歩いています。 こないだ行った初めての街で、ばったり遭遇した友達の仕事が終わるまで時間をつぶしている時も、目は何かを探しています。 それで歩きまわって自分がどこにいるのかわからなくなること…

おまえは何を見ているんだ?

夜遅く帰って食事するとき、 ハナはこんな感じです。

約20th マッチョ

今日はいつもより仕事がはかどって、なかなかテンポよく進んだ。 つうかテンポよくタスクを本社の人に振りまくっただけ、と言えなくもない。 お陰でついでにいろいろやっちゃって、会社出るのが遅くなっちゃったけど。 そして今日もイルカを目指してばちゃば…

鎌倉の今

秋を撮りに友達が来て、一緒に海と山へ。 太陽の光のつぶが眩しい由比ケ浜↓ ドングリが背比べをする源氏山↓(因に背丈は噂どおり) ドングリ帽子アーティスト花鎌氏の作品『宮殿』↓ 嬉しいのか、嬉しくないのか。↓ アートの話が色々できて、よかったです。 …

薪能

薪能に今年も行きました。 毎年冬並みに寒いですが、今年もとても寒かった・・・ すぐ後ろの列に座ってた人達は、もっと暖かいところで温かいもの食べに行こ、と途中退場。 他にも途中で席を立つ方も多くて、そこは残念でした。 世界遺産を狙っている鎌倉市…

生麩饅頭 or 銅版画

タンブラーに入れてるおみくじから、会社最寄りのスタバの方も実家が鎌倉というコトが判明。 長谷寺近くの生麩饅頭が美味しいと教えていただきました。 明日行こうかな・・・ いやいや、明日はぜったい銅版画の下絵を考えなきゃ。

空がきれい!

もうちょっと荒れてくれてもよかったな〜。 またしても困った人のこと考えてない発言ですが。 圧倒的に太刀打ちできない力って、かっこいいと思うのですよ。 美しいなぁと。

ツボ

たぶん今月中に、ブラジル出張。 未確定だけどビザだけは先に取っとこうと思って、写真撮って申請書類準備したものの、今日の大幅な電車の遅れ等々で申請に間に合わず、明日再挑戦。 明日の方が台風直撃だし、電車は乱れに乱れてんじゃないだろうか。 …書い…

ぴったりで賞

長澤君のライヴに品川へ。 いかにもロックのライヴだぜーって感じで、かっこいいじゃん。 いけてるな、こいつ。 終わってから品プリのあたりのイタリアンで食事。 なんとお会計がちょうどぴったり10,000円! あれで一万円もすんのか(もちろん一人じゃないよ…

キックスタート

第四四半期開始早々、ワンゴール決まりました! 追っていたプロジェクトの受注決定。 なかなか良いスタートです。