ベビーシッティング中

hanakama2009-10-21

東京タワーの下にボーリング場があったの、知ってますか?
無くなってました。
変なとこにあるなーと思ってたから、やっぱりね。
代わりに4−5年前から料亭になったそうで。
元ボーリング場だけに、2,000坪。
58部屋って言ってたっけな。庭も広かったな。
すごいね。そりゃ腹もいっぱいになるわ(←関係ない)。


そういえば、先週末ひさしぶりにボーリング。
学割でね。
ボールの回転を見ててふと気付いたことがあり、
急に確実に曲がる球を投げれるようになりました。
横回転させず、まっすぐ投げて、でも確実に曲がります。
再現性もあり、ちゃんと物理的に曲がります。
ただし、左端に落ちそうになるとこまでいっても、
最後におもいっきり右に曲がったりするので、
実はピンは無傷だったりします。
結局1ゲーム合計29点。
点を多く取った方が勝ちというルールは完全無視ですが、
魔球という宴会芸の収穫があったので満足です。