2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

空間デザイン

お風呂場の窓際においてある植物に、とてもきれいなクモの糸。 写真でうまく撮れないのが残念。 いわゆるスパイダーネット状じゃないけど、獲物獲得用じゃないのかな。 ひょっとしてクモによるインスタレーション?

現代アートのシャワーを浴びて

臨床美術士仲間のグループ展に行ったら、そこで偶然別の臨床美術士にも会い、終わってからその人と小山登美夫ギャラリーへ。 そういえばギャラリーってこんな雰囲気だったよね、とニューヨークを思い出させるような、倉庫のギャラリー。 ニューヨークの何を…

やっぱあっちでしょ。

先週のことですが、アイロンを買いました。今持っているコードレスのはかけるたんびにいちいち温度が下がるし、軽々しくて重さを感じられないし、蒸気にも気合いを感じられないし。 あんたそのままでいいの?って感じ。んで、前から気になってたティファール…

枠の外し方

参考作品を作っていて、1つ目は、10歩譲ってまあまあかなぁと思ったりする。 でも4つ作って全部並べてみると、自分の色やタッチがおんなじで、作風にバリエーションがなくてがっかりすることも。 家の片付けをしていたら、昔の作品が出てきた。 これは何人…

荷物移動

貸し倉庫を借りています。 よく見る、屋外にコンテナが置いてあるやつじゃなくて、室内の空調もセキュリティも完備の、貸し部屋みたいなもんかな。広さは2畳分くらいだけど、今日持ち込んだら結構いっぱい入ることが判明。 会社の書類とか、会社の製品とか、…

お宝発掘

そうそう、実家に帰った時に、昔のカセットテープが発掘されていた。 中身は、歌声。俺たちが子供のころの。 あったまてっかぁーてーかっ さーえてぴっかーぴーかっと♪ じーんせーいーらーくーあーりゃーくーもあーるーさー♪ くれーなずーむーまちのー ひか…

スポーツクラブにも行けないけれど

今週はホント忙しい。久しぶりに。 ちょっとカラダ無理してますけど、まいっか、たまには。 いやぁ、昨日は仕事で大ミスったか?!と思って飯も喉通らないくらい落ち込んで、上司にどう提案して被害を最小限にとどめるかとひたすらシナリオ考えて、でもゴハ…

夜フライトも悪くない

週末は福岡で羽を伸ばして、夜の最終便で帰ってきました。 翼が邪魔にならない後方の窓側の席にしてもらって、福岡の夜景を空から。 思いのほか綺麗で、離陸直後にテンション上がっちゃいました。 そしてもっとよかったのが、月。 例えば海辺で夕陽を眺めた…

やっぱり運はいい

これといって交渉をしたつもりもないのに、先方が条件をのんでくれる。 これといって頼みもしないのに、先方からいいオファーがでてくる。 交渉や議論は得意じゃないけど良い結果に落ち着いている。 最近は仕事でこういうのが多いな〜と、風呂場でようやく気…

今日はいいいぬの日

海に流木を拾いに行きました。 因にタイトルに書いているとおり、今日を良い犬の日と勝手に名付けますが、ハナとは別行動で一人でした。 日記の内容はタイトルとはぜーんぜん関係ありません^^;)先にお知らせしておきます。 さて、流木。 浜辺って、意外に流…