今日はいいいぬの日

hanakama2009-11-01

海に流木を拾いに行きました。
因にタイトルに書いているとおり、今日を良い犬の日と勝手に名付けますが、ハナとは別行動で一人でした。
日記の内容はタイトルとはぜーんぜん関係ありません^^;)先にお知らせしておきます。


さて、流木。
浜辺って、意外に流木は落ちてないもんです。
なんか木らしきものがあっても、9割5分以上はワカメの茎だったり。
あー!木があった!と思ってもやたらデカイ木だったり。枝というより、木。
本当にどこかから流されて辿り着いたのなら、ぜひ持って帰りたいけど、さすがにチャリでは(恐らく車でも)無理なので今日は断念。


今日は風がやたらめったら強くて、ウィンドサーファーがびゅーびゅー走ってました。
波も荒れて、水しぶきが強風に乗って、横から海水の雨が降ってる感じ。
砂浜の砂がどんどん飛ばされて、顔や腕にあたって痛いの痛くないのって。


ま、そんなに言うほど大げさでもなかったんだけど。
風の強い海って、恐らくそんなもんでしょ。人もたくさん散歩してたしね。
そんな中、本日の収穫は写真の通り。結局ワカメでもまあいっかと。


洗って乾かして、色で模様をつけてみます。
流木である必要はないのかもしれないけど、インスピレーションをもらいながら、立体作品として楽しめそうです。