2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仲良くしましょう会

昼からバーベキュー。 どうもこの会社は一ヶ月に1回くらい、いわゆる社内ソーシャライジングというのをやっているらしい。 今月はだれだれさんが誕生日です、とか発表してみんな拍手してた。 こういうイベントって、本当に効果あるのかな。まあ無いよりいい…

単位

カナダに移動。 インドの同僚はビザ取得が間に合わず、別行動。 ブラジル人は即日ビザ取得して、無事国境を越えられた。 なんだろう、この2国の違いは。 インドよりブラジルの方が、カナダと仲が良い、もしくはそういう下心があるってこと? 同僚から勝手に…

ところ変わって

今日からアメリカ。 このホテルの窓からの風景が、いかにもアメリカで、 ああ、また来たなって思うね。

ゴルフ場

ゴルフ場に来た。 結構面白いよ、あのカートの運転。 おもちゃみたいでさ、コース移動で林を抜けたりするんだよ。 遊園地のゴーカートよりもよっぽど面白いぜ。 コースの間に川が流れていて、ビオトープだから入らないでねって看板があった。 ゴルフ場って、…

シンデレラ城の近く

南の田舎町に来た。 田舎町といっても、日本人や中国人観光客が多くて、賑っている。 ここには以前も来た事があって、懐かしい。 当時のお客さんと一緒に来たり、兄貴と同僚を案内したり。 今回は馬車にも乗った。 4歳から15歳くらいまで働くんだって、そこ…

仕事中もネタ探し

某カーメーカーの今年のコンセプトカーの説明、面白かった。 “移動中にも、大切なビジネスパートナーの方とSushiを召し上がれます。Teaも飲めます”だって。 どうよ? この寿司という食べ物の使われ方、面白いね。 日本人にとって、この場合の寿司に匹敵する…

お疲れモード

国内の仕事をたっぷり残し、出張。 機内でなかなか寝つけなかったので、エビスを飲み、オーシャンズ13(このシリーズ大好き!)、紅の豚、ファンタスティックフォーを観、だらだら音楽を聴きまくった。 んで、しゃーないから仕事でもすっか、とパソコンを開…

よくぞひねった

こないだ名古屋駅ビルの寿司屋で、鮭を握ってもらった。 日本に住んで半年くらいのドイツ人が、真顔で Salmon is "Shochu" in Japanese, right? と聞いてきた。 一瞬ジョークかと思ったぜ。本人はマジだったから あんまり笑えなかったけど、内心しばらく爆笑…

今日

今日はハナと朝一で海に行く約束だった。 だけどなんだかこの週末は疲れていて、朝は起きれず、 更に昼寝もして、夕方近くにようやく出掛けた。 砂浜でリードを放したら、全力で走り回って、 こっちに全力で戻ってきて、ぺたんと座り込んで はぁはぁ言ってた…

満足♪

久々に“とく彦”でうどん。 今日はうどん三昧というのを食べて、これまた旨かった。 三種類の中では、生醤油と酢橘のやつが一番好きだ。 旨いもの作れる人は、心から尊敬します。