2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は国内出張中です。 最近は、出張が妙に疲れるんだよね。まだ若いのにねぇ。 と言ってばかりもいられないので、気を取り直して、前回の出張中の写真を公開しちゃいます。もう疲れてて支離滅裂。だらだら書きますので悪しからず。先ず、ホテルはこんなと…

つくづく物理学を勉強しておいて良かったと思う。 ここで本当にオマエは“勉強した”のか?とツッこむ人は、私のことをとてもよくご存知ですね。確かに、数学の次に点数良くなかったさ。ああそうさ、私は工学部卒ですとも。 まぁそれはさておき、社会人になっ…

日曜からドイツにいます。 とても寒いです。朝晩はマイナス10℃くらいかな。 雪も降っていないのに、樹木は真っ白。霜が降りてて、日本より斜めに日が差すから、思ったほど霜が落ちない。お陰で朝陽、夕陽は素晴らしくきれいです。 昨日の昼食は、この地域…

仕事で自社の日本オフィス、ドイツ、アメリカに電話することが多いんだけど、ほとんど全部タダ。 インターネット経由で電話しているからです。 こんなのが普及したら、電話会社の収益源はどうなるんだろ。固定電話よりも携帯電話のほうが収益が伸びているっ…

むちゃくちゃいいやん!と深く感じたものほど、極めて大切な本質的なことほど、実はここには書いていません。どこにも書けていません。屋久島って何なのか、コーチングってどんななのか。 文字にして読み返すと、なんかウソくさく思ってしまうんだよね。こと…

告白します。私、実は『ルパン三世』ファンなんです。年末から毎晩、ケーブルテレビでルパン三世を観ています。 ルパンもCoolだけど、つまらんものを毎回斬っちゃう五ェ門とか、ふーじこちゃーん、とっつぁーん^^;、ジョークのわかる次元とかも、もうサイコ−…

『正しいことをやる。』 今年一年通じて、特に仕事をする上で心掛けたいことです。 当たり前のことですが、意識してやりぬくことが大事だと思っています。 極端に言えば、人の意見は聞かずに自分が正しいと思ったことをやりぬく、ということ。 軸がぶれない…

今日から仕事が始まり、スタートダッシュでバタバタ仕事してます。 ですが正直、まだまだ心技体ともに(?)お休みモードです。今年も宜しくお付き合いください。