2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツ語ブログ、サボりつつも、進んでます。 ちゃんとドイツ語書いたことなかったから、やぁったら時間かかってしょうがない。でも書いてアウトプットすることも大事だって、改めて感じているところ。話は変わるけど、冬空のほうが一等星が多いって知ってた…

嫁さんの実家から、栗饅頭が送られてきましてですね、さっそく開けてみたとですよ。 そしたら、箱ん中には栗饅頭が一個しか入っとらんでから、でも。 大きさ比較のため、30mlイソジンと一緒に撮ってみたとですよ。ほんなこつ、でか。しかも、饅頭下部三分の…

うちにいるモノたち 【其の一】

これなーんでしょ?!このセンス、たまんないね。 即、買い。これ数年前に、出張から帰るときに、たしか空港で買ったんだと思います。写真じゃ分かりにくいかもしれませんが、配色といい、表面の凸凹といい、ぐっときたね。一瞬で。 とはいえ、万人ウケする…

つい先日までは、右手中指の第二関節が痛かった。ようやく治ったと思ったら、今度は左手中指の第二関節が痛い。突き指したときのような、なんとなく骨のとこが痛い気がする。なんでかな? 両手ともに、まったく、ぜんぜん、身に覚えがありません。 まぁ唯一…

11月22日は、いとこの誕生日でもあり(あ、おめでとう言ってないや)、同僚の結婚記念日でもあり、そして忘れちゃいけない『いい夫婦の日』なのであります。そういうわけで、嫁から自作寄せ植えをもらいました。直径20cmくらいかな。重さは・・・けっ…

さっき部屋の片づけをしてたとき、妙にコーチング関連のものがたくさん目に付いた。コーチング中のメモとか、読んでた本とか。 こういうとき、何かに気付けと言われてんだと思うことにしているので、ちょっと考えてみた。 直観的には、落ちついて振り返って…

今年も残りあと僅か。 今週末から始めて年末まで、短期集中で語学をブラッシュアップすることにした。週末は語学スクールにも通う。 でもスクールには、過度に期待しないことにした。誤解を恐れず大げさに言えば、TOEICで950点だったものを満点にする勉強を…

今日はしし座流星群が見れる!と思って楽しみにしてたのに、曇空。残念。まあそういうことでしょう。私は2001年くらいから強い晴れ男になったんですが、今日は雲がかってしまいました。まだまだ私は力不足で、みなさんごめんなさい。 そういえば昔、流星群の…

これこれ、うまい駅弁! 最近の定番。 名古屋駅でも見たし、品川でも見たし、新幹線の車内販売でも見た。 具はそれぞれにとってもおいしいけど、驚きは梅干。 食べてみ。 感動するぞ。

仕事 んんん・・・仕事量に呆れることって、ありません? 見てるだけで、やる気なくしちゃうような、処理量。はぁぁ。 オレはこんなことで時間を無駄にしたくなーい、なんて思ってはぼけーっと時間だけが過ぎることも多々あります。人二倍めんどくさがりぃで…

これで今年の出張も終わり。警察から羨望の眼差しを浴びて何度も写真を撮られた車に、最後の給油です。 この出張も、まあまあ良かったんじゃないでしょうか。自分自身も学ぶものがあったし、仕事も一歩前に進んだと思います。 やはり本社出張というのは、日…

今日もまた運転中に赤い光がパシャっと光りました。 軽快に飛ばしているときの私は、そんなにかっこいいのでしょうか。警察の中に、私のファンが多いとしか思えません。ストーカーみたいに、許可なく写真を撮るのは止めて欲しいと思います。 ことわざに、雨…

まずはビールでしょ。やっぱうまいね。ところで、ドイツのAutobahnで40km/hオーバーで写真とられた場合、どうなるんだろうか。。。。一説によると免許取り消しとのことですが。。。皆さん気をつけましょう。

書くのが億劫になってお休みしてました。 すみません。 でもお陰様で、"5000カウンター"を自ら踏んでしまいました。ははは。何か良いことでも起こってくれるかな? でもそれをなにげに楽しみにしてくれていた方、もしいらっしゃったらごめんなさい。次は…