さっき部屋の片づけをしてたとき、妙にコーチング関連のものがたくさん目に付いた。コーチング中のメモとか、読んでた本とか。
こういうとき、何かに気付けと言われてんだと思うことにしているので、ちょっと考えてみた。
直観的には、落ちついて振り返ってみろ、ということなんだと思う。頭じゃなくて、身体で考えろ、と。根本的な問いを、ここでもう一度。
雑念のないところで、自分を振り返る。かっこつけないで、素直に、自由に。調子のいいときは、自分の身体から送られてくる信号がわかる。調子よくないときは、頭で作り出したもっともらしい嘘にハマる。
力を抜いて集中することにしよう。

『What do I want to be?』