2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大人の度量

銀のエンゼル、当たった♪次のイベントの景品にでもすっかな。 因みにうちにはノーマルキョロちゃんならびにメタキョロちゃん(知ってる?)がおりますが、今回初めてエンゼル殿のお顔をじっくり拝見致しました。 けっこう生意気な顔をしていらっしゃいます。…

爆発

上原ひろみのコンサート、めっっっちゃくっちゃ良かったー! 一つ一つの音の意志が強くて、才能溢れすぎですよ、あなた。 遠くまで早くはっきり届く、そんなピアノだった。 見た目とかちょっと喋ってる感じだと、フツーなのに、音出した途端びっくり。ゆるぎ…

本当は

自分に起こっている事は、自分の望んだこと。 残念ながらたぶん、それは正しい。 今週はかなりドタバタ劇場で、最悪を回避する選択ばかりの、迷惑かけっぱなしガムシャラウィーク。もっとスマートで大人な選択肢は、在るはず。でも見えない。 と思っているが…

おまえもか

今週はサーバーの調子がむちゃくちゃ悪い。 月曜に出したメールが、今朝届いたり。 サーバーもクリスマス休暇なんだろうか。

熱いうちに

今期あたまに、年末(つまり今ごろ)危機感を感じている計画を立てていた。 そして今、まさに危機感を感じている。贔屓目に見ても、何やってたんだと。 こんなに気持ちよく、どんぴしゃり計画通りになるとは思ってもみなかった。 狙っていた感情にぴったり着…

さてと

本日をもちまして、nanoが私のもとを離れていきました。 結局一度も使うことなく。 さようなら。 See you never again.

見直す

恵比寿の飲み会に遅れて参加。 久しぶりに友達に会うのはとても良い。自分を見直す良い刺激になった。 あぁ、この人にこの話をしているときに自分がこういう気持ちになるのは、自分はやっぱりこう思ってたんだ、みたいな連鎖が起こる。 偽っている自分に気付…

擬音語かと。

年賀状案の熟考中に発覚。 いのししの子供達のこと、ウリ坊っていうでしょ、あれ、瓜のような縞模様がついているからなんだって!知ってたぁ? あたしゃてっきり、動き回る姿が“ウリウリ”してるからだと信じて疑わなかったさ。俺って純粋だなあ。 ま、誰にで…

動機は何であっても

NHKラジオ・ビジネス英語の12月号テキスト&CDを購入。 やっぱ英語の勉強しなきゃ!という意気込みでは正直なくて、どっちかというと懐かしくて。 自慢だけど、学生のころ毎日欠かさず20分ずつ(当時は20分番組だった。今は15分なんだね)二年以上聴き続けた…

ようやく週末になる。 今週はもう火曜くらいから金曜日の気分だったから、 やっと来たーという感じ。 そうだ、今年の年賀状デザインどうしようかな。 早いこと決めなきゃ。

テンポ

もうこれで全開に近いな。 あ、水掛けてみようと思ってて忘れてた。 今さらだけどいいのか? 最近、仕事ノートに書いている"ToDo of the day"が、一日の終わりにほとんど消えていて、なんだかちゃんと仕事してる気分になっている。 いままでは消えてなかった…

JAROは何してるんじゃろ

ここまで開いた。早いな、結構。 桜的に言うと、もう八部咲き、くらいかな。 隙間には種がちゃんと格納されていた。 水に濡れたらもう一度閉じるらしい。なるほどなるほど。 明日あたり、ちょっと試してみよう。 今日もまた、ついホームランバーを食べてしま…

季節とバランス

今日はこんな感じ。もうここまで開いた。 なぜかじいちゃんを思い出した。じいちゃんの家の前の公園にもたくさん落ちてて、玄関には、この季節いつもマツボックリが置いてあったと思う。 今日は、クリスマスプレゼントだといってiPod nanoを貰ってしまいまし…

半生中継

今朝の散歩中、永福寺跡でこれ拾った。 今は閉じているけれど、家に置いといたらゆっくり開くんです。 これから毎日、開いていく様子を載せていきます。 決して、書くネタに詰まったからではありません。

仕事が終わったら仕事以外のことに集中するのはとってもいい。ただTVを観るとか、ぼーっとするとかより、よっぽどリラックスできる。 例えば絵を描くとかね。