2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

・・・

こないだの、ようわからんマッチングは、 これに乗じて企業宣伝をしようという意図が透けてるとこも出てきて、 つまり、善意じゃなくて広報としてのマッチングってどうなの? という嫌悪感から。 本当に倍にしてくれるのか、そもそも自分の募金額もどうなる…

ようわからんが

変わらない日常、変わらず過ごしている人を見てほっとした。 神戸を経験した人がそう言ってた。 そんなもんなのか?と思ってたけど、 でも今回そんなこともあるとわかった。 実際自分がそうやってほっとした。 んでよくわからんなりに、やっていること。 『…

自分で自分を元気づけよう

ま、とりあえず笑っとこ。 意味なく自粛してもしょうがない。

一週間経ち

『わたしの茶の間』沢村貞子 お風呂で読んでます。 祈り、想像し、考え、 今やれるやるべきことをやり、 あとは無理矢理日常をおくる。 こちらは風が強く、朝から洗濯物が飛んでいきました。 今日は暖かくなる予定で、陽も差してきましたよ。

生きてます

スタバの建物が道路から割れて分離し、 目の前で地面の亀裂が動いて、 ホテルロビーのシャンデリアが割れて降ってきましたが、 私自身は無事です。 みなさんも無事でありますように。

公共の乗り物とはいえ

こないだ名古屋で、鳩が電車に乗ってた。 無賃乗車だったので、車掌さんにむんずとつかまれ、 あえなく次の駅でホームに出された。 もっと移動で楽したかったかもしれないけど、 無賃はイカンよ、君。 よく見ると女の子の隣が空いてるから、 そこに座ってた…

いやその、あれだよ

いやそのただの芸術好きがどうこうって話よ。 それがこういうコトなのさ。 芸術好きって人、むちゃくちゃたくさんいるんだよね。 とてもいいことだと思うんだけど。 んでこういうの天の邪鬼じゃないんだけど、 周りのみんなと一緒じゃちょっとつまんないわけ…