いやその、あれだよ

いやそのただの芸術好きがどうこうって話よ。
それがこういうコトなのさ。


芸術好きって人、むちゃくちゃたくさんいるんだよね。
とてもいいことだと思うんだけど。


んでこういうの天の邪鬼じゃないんだけど、
周りのみんなと一緒じゃちょっとつまんないわけ。
もちろん、芸術って素晴らしいと思うし、
芸術好きっていいんだけどさ。


なんつうか、
みんな農耕生活してるんだったら、俺は狩猟生活したいの。
逆に狩人集団では、俺は稲作したい。
エコカー流行ってたら、俺はスポーツカー。
みんな英会話やってる間に、日本文学を読みたい。
レストランで相手と同じメニューなんてつまんない。


同じ土俵で戦いたく無いのだ。


そんなしょうもないところで負けん気出してどうすんのって、
そりゃおっしゃる通りでございますが、
まあコドモなのよね。まだ。


いつになったら、他人との比較じゃなくて
自分の好きな選択が出来るようになるんだろう。


不自由な性分だこと。