2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Lesson

発言には気をつけないと。とても悲しいことを引き起こしてしまった気がします。 質問の意図を、相手の腹を、自分の発言の影響力を考えるべきでした。 おべんきょうになりました。

中和

スウィーニードット、観た。 ジョニーデップ。。。。 。。。。。しばらくミートパイは食べられません。。。。 帰りの車は、最近買ったCDを聴いた。 平和が一番一番。。。。。。

どうありたいか>メンドクサ

iPodを、Mac仕様にフォーマットして、 全曲入れ直しているところ。これが面倒なんだけど、妙に楽しい。やっぱにはでしょ。とかつぶやきながら。大したMacユーザーでもないくせに。 しかし、前には認識されたものが、今回は認識されず、曲名が自動的に入ら…

相対先入論

ブラジルに行ってから、やたらとあっちから電話がかかってくるようになった。一緒に仕事してるって感じで、連帯感を感じるなあ。 しかし、完全に誤解してました。ブラジル人は、みんな年中ボサノバ聴いてのんびり陽気でいい加減なんだと思ってたのに(そんな…

しっとり

横浜で、寝台列車がいて、ほろ酔いの浴衣着たオッサンが、中からホーム覗いて佇んでた。 寝台列車は寝台列車で、いかにもレトロな鈍くてちょっと深い色だった。 なーんかいいぞ、この景色。程よい湿度感、照明、肌触り。酸素濃度も適度な気がする。 森の中に…

☆◇☆

帰国してもまだパソコンが退院していないし、緊急用に安いパソコンを会社で買うのもシャクだったんで、個人用にMacBook買っちゃった♪もうちょっと待てれば、もーっと薄いやつが販売開始になるみたいだけど、“今日持って帰れるやつ”が必須条件だったので、こ…