2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雨降ればいつも土砂降り

帰りの電車で座れたからパソコン開いて、メール打ってた。戸塚で乗り換えようと席を立ったら、パソコンの下からバッテリーがぽろっと抜け落ちた。 なんだお前、重いのを我慢して膝に乗せてあげたのは俺だろ。まだメール終わってないし保存もしてないのに。そ…

性格は正直素直癒し系、会社の雰囲気にもピッタリ合う。だけど仕事は不正確でパソコン得意じゃない。 正社員に登用するか、どうするか。

今週も疲れた

日本の売り手&買い手のパワーバランスの中で、 売り手側でよかった、とつくづく思う。 理不尽な我侭とか責任押し付けとか、そういう手を 使えてしまう立場じゃなくて、良かった。 好きじゃない人との交渉は苦手です。 私はほとほと営業に向いてません。

睡眠不足

ここ一週間、徹夜続き。まったくお肌に良くない。うまくやれば避けられたかも知れないな。こんな風に、肉体的疲労が蓄積する働き方は、えてして充実感を伴いがちで、危険です。

鎌倉

時々、駅までバスで行きます。 バス停のそばに川が流れていて、 待っている人は、みんななんとなく川を見ています。

ハナ〜

今週はずっとお盆休みの予定が、案の定、客先で打ち合わせ。まぁそんなもんでしょ、と諦める一方で、何やってんだ俺、とも思う。んだもんで気持ちが疲れる。 生産性は高くないよなぁ、俺じゃなくても出来るんだし。というか俺は適任じゃない。まあ他に誰がや…

エレガントとは

今朝やっと病院行けた。 朝起きたらさ、手足の関節が突き指みたいに腫れて痛いことが最近ちょくちょくあって、ひょっとしてリューマチか?それともお贅沢にも通風か?と思ってたのだ。先週行こうとしたら病院の先生が病欠で、今日もまた“緊急休診”だったので…