エレガントとは

hanakama2007-08-06

今朝やっと病院行けた。
朝起きたらさ、手足の関節が突き指みたいに腫れて痛いことが最近ちょくちょくあって、ひょっとしてリューマチか?それともお贅沢にも通風か?と思ってたのだ。先週行こうとしたら病院の先生が病欠で、今日もまた“緊急休診”だったので、別の整形屋さんに行ってみた。
レントゲン撮って血抜いて、検査結果をお盆明けまで待つことに。まあ特に心配してないし、自分の身体がどうなってるか知るのは楽しみだ。


こういうときこそ優雅にしとくとウケると思うんだよね。例えばスカンジナビア航空の、月を背景に救命胴衣に息を吹く緊急脱出お姉さんみたく。
周りがどうなっても私は優雅に生きるのよ、最後まで。うっふん♪