2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鏡で落ち込む

こらあ俺がいけないんだな。今は心がきれいじゃないんだな。 俺の周りに嘘つき君(女性もいるんだが)が寄ってくる。 同僚に始まり、人材紹介会社、求人サイト担当者。 これはとってもまずい。 先週金曜、かなりショックだったんだよね。 一緒に働きたかった…

いいから寝ろ

いやーもー平日はさ、なんかストレスばっかでほんっと疲れちゃってさ、ここに何か書く気にもなれないんだけど、ちょうどいまTelconが終わったし(っつうか夜二時まわってんだぜ、なんなんだこれは。なんて言いながらもそれはそれで悪くないと思っているあた…

わーい♪

やりぃ♪ お寺の境内までだったら入って良いって、 受付の人に言われたモンね♪ ご主人は100円払ってたけど、私はタダよ♪ お寺の人にもいい子って言われたもんね♪ また来ても良いんだよね♪ 道の真ん中でお腹出して寝そべっても、 車がよけてくれるもんね♪ 地球…

いい機会だから

今日は父の日。だから本社は休み。 母の日は日本もドイツも同じなのに、何で父の日は違うんだろう。 しかも平日になってるし、かつ祝日。 まあいいや、あとでお父さんに電話して、早めに祝っとこう。

あってもなくても

私のめがね、どこ行っちゃったんでしょうか。 日常生活では大して困らないんだけどね。免許証上では、無くても車の運転は出来ることになってるし。そういうときの俺の勘は、異常なほど冴えるんだな、これが。免許更新のときの視力検査とか、あてずっぽうには…

うどん屋、とく彦

仕事は1/3も終わってないけど、ずっと気になっていた うどん屋、とく彦に行ってきた。 旨かった。久しぶりに“うどんを食べた”。 やっぱ西の味は安心するね。しかも畳の和室だし。 こぢんまりしてて、普通の床の間で食べている雰囲気で、 とっても落ち着く。 …

・・・

そういえば、犬には鼻毛がない。 眉毛もまつ毛もヒゲもあるのに。 鼻毛が伸びている犬は、確かに見かけない。 ゴミが入ってきたらどうすんだろう。 いつも湿ってるから、粘膜で絡み取るのかな。 だったら人間も、いつも鼻水たらしてたら、 鼻毛は退化してい…

他人はあてにしない

ぜんっぜん終わらない。。。。 仕事でいっぱいのときは、普段より判断も鈍る。 仕事の順番も、もうデタラメ。 机の上も汚い。 俺の場合、机の上と頭の中は常に同じ状態。 どっちが先なんだか。 こういうとき、決まって相手のせいにしたくなる。 ほんとに相手…

逃避癖

ちょっとサボり中・・・ぜんっぜん終わらん・・・こりゃ徹夜か?

うぁー

連休明けは、朝から好スタートだった。 にも関わらず、やることがまだまだ山ほどあって、ぜんっぜん追いついてない。 っつうか眠いーーー!!!!

リチャージ

信州でキャンプしてた。 携帯の電波は届かないし、電気もない。 土地の空気吸って、火起こしに手間をかける。 夜は真っ暗闇で寒いけど、朝陽は順々に射してまた暖かくなる。 山の中のテント泊って気持ちいい。

成長

よきにはからえ、という感じでいつも切ってもらう私の髪。 ときどき、本当に稀ですが、チンチクリンになります。 ま、そんな日もあります。 人間おおらかなのが一番です。