鏡で落ち込む

こらあ俺がいけないんだな。今は心がきれいじゃないんだな。


俺の周りに嘘つき君(女性もいるんだが)が寄ってくる。
同僚に始まり、人材紹介会社、求人サイト担当者。
これはとってもまずい。


先週金曜、かなりショックだったんだよね。
一緒に働きたかった一般事務応募者がいて、でも最終段階で辞退されちった。とても優秀な方だったから、入社後のイメージとか、いろいろ考えて気合入ってたんだけど、結局は片思いに終わってしまった。しょんぼりがっかり。
まあね、表向きの理由はあるわけ。こんなんじゃ採用は無理でしょって、誰もが納得する理由が。紹介会社の担当者が×☆!だったし、上司が謝罪に来るわその人は会社を去るわで、誰もハッピーにならない完璧な失敗例だった。
でも冷静に、長いこと考えてたら、この状況は俺の中身を映してるだけじゃんという結論に達してしまった。んでこれがこともあろうか、とても辻褄が合うんだな。

非常に良い勉強になった。そしてやっぱりホントがっかりだった。


自分の器量以上の人財は集まらないのかな。
自分より優秀な人を採用するには、自分がより優秀にならなければならない。そういうことに妙に納得した。
まだそんな優秀な人を雇える実力じゃないのか。


・・・と、落ち込んじゃうくらい、ショックだったのさ、つまり。
あああまた人探すのめんどくせーなー。